3連休にあらず

はいな、私の職場は祭日営業。
いつもの時間に起きて、TVのスイッチ入れたら休日用の番組が・・・
まずはここでテンション下がり、
田舎の国道、片側一車線の道路は車も少なく・・・
ここで2段階目のテンションダウン。
加えて本日は、走行中にとどめの一撃・・・
”還”を迎えたサラリーマンではありますが・・・
幾つになっても休みの日は休みたいものぢゃ(笑)。

さらに、本日は・・・
帰宅して立ち上げたPCに一編の訃報がぁ!
う〜む・・・
私、この人好きでした。
どの試合を見ても面白かった。
ほんまの”プロ”って感じでしたねぇ・・・
それにしても若すぎる・・・合掌ぢゃ。

画像は昨日のあれやこれや。
3連休にあらず_c0065260_19123327.jpg
3連休にあらず_c0065260_19121194.jpg
3連休にあらず_c0065260_19122281.jpg

by nomu376 | 2018-07-16 19:12 | なんやかんや | Comments(2)
Commented by luehdorf at 2018-07-17 09:15
あっ!腰が白くなったコシアキトンボだ…。

先程、飼育係を定期の通院で送る際、TVの中に「レスラー…」という文字があったようなので、「プロレスの誰かが死んだ?」って聞くと、「猪木と『巌流島』で戦った…」、「えっ!マサさんが…」。
開院の時間までコーヒーを飲みに寄った喫茶店で新聞を開くとまさにその通りでした。サンダー・杉山さんそしてマサさん、東京五輪→プロの経過をたどったお二人がいなくなり、「昭和は遠くなりにけり」です。
杉山さんと異なり、アマ出身にしては体が硬い印象で、代名詞の「ひねりの効いたバックドロップ」も、硬さをカバーするためにああなったのではと思ってました。
日プロ本流から外され、お一人で道を切り拓いてこられた素晴らしい方でした。合掌。
Commented by nomu376 at 2018-07-17 19:06
luehdorさん、
>腰が白くなったコシアキトンボ
はい、”成熟した男”のしるしでございますよね(笑)。

確かに、仰られるように、他のアマレス出身の方々に比べて、アマレス出身って感じは受けない人でしたよね〜。
けど、基礎がしっかりしてるからのプロレスラーでしたよね。
所属団体を見ると、
”日本プロレス→東京プロレス→フリー→ジャパン・プロレス→新日本プロレス”
とありました。これも実力あってこそ・・・改めて合掌です。
<< 週末あれやこれや 紅蜀葵ぢゃ >>