週末あれやこれや

今日も暑かった!
ニュースを見ると久留米市は38,5℃?で日本で一番暑かったそうな。
電気代が心配になりつつも・・・まだまだ寝る時もクーラー消せませんわぁ(汗)。

学生時代の京都も暑かった。
当時はもちろんクーラーなんてないし、扇風機もなかった。
それでも、流石に寝る時は出入り口の戸は閉めてたので風も入って来ない。
で、枕元に水を入れた洗面器をおいて、それにタオルを浸してて汗かいたら絞って身体拭いてた記憶があるだけど・・・
それでも、いつの間にか寝てたんですよねぇ・・・
最近、本当に長時間寝れないし、やっぱり寝るにも体力って必要なのかなぁ(笑)。

画像は週末のミヤマアカネ。
雄を見たのは久しぶりで、結構嬉しかった。
ただ、メチャクチャ敏感で正面からは撮らせてもらえず。
もう少し季節が進んで・・・縁紋がもっと赤くなったころに再会したいなぁ。
週末あれやこれや_c0065260_22315130.jpg
週末あれやこれや_c0065260_22315920.jpg
週末あれやこれや_c0065260_22320785.jpg
おまけ。なんでしょ(笑)?
週末あれやこれや_c0065260_22314077.jpg

by nomu376 | 2018-08-21 22:32 | なんやかんや | Comments(0)
<< 週末あれやこれや ベランダのスズメ >>