わやぢゃった

と言うことで・・・
九州西海岸のお気に入りフィールドへ行って来ましたが・・・
はいな、かすりもしませんでした(笑)。
わやぢゃった_c0065260_19113890.jpg
で、結構ショックだったのがここ。
わやぢゃった_c0065260_19115251.jpg
”立ち入り禁止”? 閉園あるいは休園ではないって事?
”本年度から”? 来年度以降解除される可能性もあるって事?
何より日付明記してないから”本年度”っていつ(笑)?
ここでは過去メスアカムラサキ、アオタテハモドキ、ウスキシロチョウの実績があり・・・
今日はここでじっくり探そうと思ってたんだけどなぁ・・・。

結局、今日撮った蝶はこの1種類だけ(笑)。
わやぢゃった_c0065260_19120065.jpg
海岸線をうろうろしてて2か所で成虫観察。
私的ニューポイントぢゃ!
と喜びたいところではありますが・・・
どちらも食草の量が少なく、ここでの安定的な発生は考えにくい・・・
たまたま飛んできたって感じなのかなぁ・・・(笑)。

by nomu376 | 2018-10-07 19:14 | なんやかんや | Comments(0)
<< ハイビスカスぢゃ 完全休養日@自宅 >>