10月のキアゲハ

はいな、今日はお休みでした(笑)。

と言うことで、好天に誘われて”多目的的五目撮り”目的でお気に入り公園へ行って来ましたが・・・
う〜ん・・・・
すっかり、秋、ですねぇ〜・・・。

蝶ではタテハモドキの数が増えてました。
でね、もちろん秋型がそのほとんどなんですけどね、
よ〜く見てますとね、時々、”夏型の特徴をかすかに残した”個体がいるのですよ。
どのくらいの頻度かはわかりませんし、そう言ってもいいのか?ってレベルですけどね、
いいんです、マイブログだからこれくらいの私感で言っちゃってもいいんです(笑)。
10月のキアゲハ_c0065260_18270188.jpg
で、タテハモドキの裏面をあれやこれや見ていると、
「ん? キアゲハ? けど・・・」
10月のキアゲハ_c0065260_18271582.jpg
10月のキアゲハ_c0065260_18272382.jpg
そう、大きさ、色調、春型っぽいのですよ。
羽化しちゃった?
あ、これも私感ですよん(笑)。

by nomu376 | 2018-10-12 18:28 | なんやかんや | Comments(0)
<< クロマダラソテツシジミ@神埼市 ハイビスカスぢゃ >>