あかねちゃんぢゃ

ふぅ〜・・・
今日は・・・疲れた・・・。

終日所用にてあれやこれや・・・
なんやかんや・・・疲れた。

明日の休日は・・・・・
朝起きて考えよう(笑)。

と言うことで、画像は昨日撮ったあかねちゃん。
この時期、”成熟した雄”の赤がいいんですよね(笑)。
マユタテアカネ、大願成就ぢゃ。
あかねちゃんぢゃ_c0065260_21081807.jpg
あかねちゃんぢゃ_c0065260_21082690.jpg
で、近くにちょっと小さめのアカネ。
マユタテではなさそう?
あかねちゃんぢゃ_c0065260_21075411.jpg
と思ったけど、なかなかうまく撮れない・・・
と言うことで、奥の手を使って確保(笑)。
久々のマイコアカネかな?
あかねちゃんぢゃ_c0065260_21080917.jpg
で、この”マイコ”って”舞妓はん”のマイコなのかな〜?
逢うてみたいなぁ、ほんまもんの舞妓はん・・・。

by nomu376 | 2018-10-13 21:10 | なんやかんや | Comments(2)
Commented by banyan10 at 2018-10-14 15:13
舞妓はんは僕も会ってみたいですが、トンボの方はヒメアカネに一票です。
Commented by nomu376 at 2018-10-14 17:42
banyanさん、ヒメアカネのご教示ありがとうございます。
一応手持ちの図鑑を見たのですが、どちらかわからず・・・
舞妓はんに会いたいという希望からマイコアカネにしたのかもしれません(笑)。
<< 完全休養日@自宅 クロマダラソテツシジミ@神埼市 >>