モンシロチョウ初見・その後

今日は午後から所用あり。
と言うことで、お天気も良かったので先日モンシロチョウの初見を果たしたマイ・ポイントを、
お昼前に30分1本勝負で覗いてみました。
今日も1頭だけ飛んでおりましたが、♀なので・・・先日見た個体とは別個体ですな。
で、秘かに期待したウラナミシジミの低温期型は見れず(笑)。

モンシロチョウ初見・その後_c0065260_19271317.jpg
モンシロチョウ初見・その後_c0065260_19265993.jpg
モンシロチョウ初見・その後_c0065260_19272184.jpg
と、言うことで・・・
今回”初めてのオオムラサキ”に関連して、”初めての北海道”の記憶を紐解いていったのですが、
改めて採集ノートを見直すと、忘れていたことがいろいろ蘇ってまいりました。
あるいは、完全に記憶から欠落して思い出せない事もあれやこれや・・・。
と言うことで、記憶を文字に残しておくと言う意味合いからも、
”初めての北海道”について続きを書いておこうと思います。もちろん、書ける範囲内で(笑)。
おまけで、”一夜限り”の青春画像も添付致しましょう。
あ、F君、この連載の画像にはついてはね、君が写ってない画像を選んでますのでね、ご安心ください(笑)。
と言うことで、早速引っ張ります(笑)。
画像はこの時利用した周遊券。まさに”命綱”、これをなくしたら帰れない(笑)。


画像はおそらくほとんどが再掲になると思いますが、それなりに配慮することもあり・・・お察しください(笑)。


by nomu376 | 2019-02-17 19:30 | なんやかんや | Comments(2)
Commented by ふしみや at 2019-02-18 18:47 x

青春画像…

ホント、お願いしますよ、「配慮」

ねっ。
Commented by nomu376 at 2019-02-18 19:58
ふしみやくん、まいどでございます。
はいなはいな、心配ご無用。
かつては”ヒトデナシ”と言われた私も、今や還越え
人としてやってはいけないことは・・・重々承知!

けど・・・
なんでそこまで嫌がる?
やばい画像をたくさん持たれてる認識が・・・
やっぱり君にはあるのかな(笑)?
<< 週末あれやこれや 定点観察ぢゃ >>