ほぼ完全休養日@自宅

今朝は寒かった(笑)!
日中も暑くなく・・・
クーラー大好きな私がこの日付でクーラー使わないって・・・
まぁ、お財布的にはありがたい事なんですけどね(笑)。

という事で、今日は散髪に行ったくらいであとはのんびり・・・
ほぼ完全休養日でございましたよん。

画像は昨日のあれやこれや。
幼虫だけど、ショウリョウバッタ♀の”褐色白筋型”。
撮った時は、私の中では一番レアと思ったんだけど・・・どうだったかな?
ほぼ完全休養日@自宅_c0065260_17444217.jpg
ほぼ完全休養日@自宅_c0065260_17445245.jpg
ほぼ完全休養日@自宅_c0065260_17450208.jpg
ほぼ完全休養日@自宅_c0065260_17451134.jpg

by nomu376 | 2019-08-25 17:45 | なんやかんや | Comments(8)
Commented by pekeyama at 2019-08-25 21:34
ショウリョウバッタ♀の”褐色白筋型”
見事な保護色!!!
忍法!!!
木の葉隠れか?
木遁の術か???

海野和男先生の写真集の一頁かと・・・
見まがうほどの傑作かと・・・

K・CITYの焼き鳥は・・・・
きっと美味しいだろうなぁ~
いえ
独り言にございまする・・・(爆)

Commented by nomu376 at 2019-08-26 20:17
pekeさん、まいどです。

が・・・
おお、珍しくお褒めのコメントもらったやん!と思いながら読んでると・・・
なんや、そういう事かいな・・・(笑)。

こう露骨に要求されると・・・
私の天邪鬼な性格・・・
”嫁はんより長い付き合い”なのに、わからへんのか(爆)?
Commented by pekeyama at 2019-08-27 21:40
先輩
きっと先輩の事だから
福岡県人気質からして
おう!!!
まかしちゃりんかい!!!
一番の
第一の
(福岡ってやたら「第一〇×」って会社多くないすか?)
焼き鳥食わしちゃるけん!!!


そういう展開を期待しておったんですが・・・(爆)
Commented by nomu376 at 2019-08-27 22:03
pekeさん、まいど。
う〜ん、なんだかなぁ〜・・・・・

素直に、
「すみませんでしたぁ!」
って、レスくれてたら、
「おお、まかしたらんかい!」
って返せたのに・・・

ますます天邪鬼な性格に、火に油・・・ですなぁ。
ま、コンビニでも焼き鳥売ってるからね、ご心配なく(笑)。
Commented by pekeyama at 2019-08-27 22:07
>火に油・・・
おおっ!!!
ジウジウと・・・
美味しそうな音とともに匂い迄・・・
風に吹かれて漂ってきた!!!

へそ曲がり通しを戦わせるのは・・・・
面白いけれど・・・(爆)

しかし・・・
ここはやはり後輩から・・・・

先輩!!!
生意気言って申し訳ありませんでした!!!
深く反省しております!!!

美味しいトントロが食べたかったんです!!!(爆)
Commented by nomu376 at 2019-08-27 22:25
pekeさん、まいど。
うんうん、最初からそない言うとけば良かったんや(爆)。

そうかぁ、トントロ食べたかったんかぁ。
合点承知の助!
まかしたらんかい(爆)!
Commented by pekeyama at 2019-08-28 06:11
♪ごめんね素直じゃなくて・・・♪

先輩、ありがとうございます。
Commented by nomu376 at 2019-08-28 06:50
pekeさん、まいど。
ええがなええがな、わかってますがな。
ちょこっと遊んでみただけですよん(笑)。
<< 大雨ぢゃ 困った時のタテハモドキぢゃ >>