南薩へ行ってきました・その3

今日は二十四節気の”寒露”とか。
ここ数年、”温暖化”の影響でしょうか?
気候が変わって来たのかなぁ?と思うこともありますが・・・
やっぱり、この”二十四節気”、「そうだよなぁ〜・・・」と思う事しばし、ですねぇ〜。
季節の変わり目、皆さまくれぐれも体調管理にお気をつけくださいませね。

という事で、引っ張ります。
この日見れたリュウキュウムラサキは2♂。
で、こちらはテリ張り個体って感じでございまして、一定エリアをヘロヘロ飛んではピッととまるのですが・・・
とまると同時にピタッと羽を閉じて、静止状態に入ります。全く開きません。
飛ばせて(笑)、なんとか”一押し40枚”で表を撮ろうとしましたが、タイミング合わず・・・。
そのうちに面倒がられてしまったのか?飛び去られてしまいました(笑)。
南薩へ行ってきました・その3_c0065260_19485452.jpg
後は、やっとこさのツマベニチョウ。
南薩へ行ってきました・その3_c0065260_19483655.jpg
南薩へ行ってきました・その3_c0065260_19484465.jpg
おまけで”養殖オオゴマダラ”。
南薩へ行ってきました・その3_c0065260_19482386.jpg
はいな、我が辞書にないのは”学習能力”だけでなく・・・”節操”もとい、”こだわり”もありませんよん(爆)。




by nomu376 | 2019-10-08 19:50 | なんやかんや | Comments(0)
<< 南薩へ行ってきました・その4 南薩へ行ってきました・その2 >>