南薩へ行ってきました・その5

日中はまだまだ暑さもありますが・・・
朝夕の空気がほんに冷たくなってきましたねぇ・・・。
セイタカアワダチソウが色づいてきましたね・・・はぁ・・・。

という事で、無理矢理引っ張ってます(笑)。
結構好きです、ウスキシロチョウ。
この時期に行けば、必ずと言って良いほど見れますが・・・
まだ”土着”ではないんでしょうね。
今回も、交尾、産卵、吸蜜といろんな場面に出会えはしましたが・・・
全くまともに撮れませんでした。
笑ってごまかすしかないですね(笑)。
南薩へ行ってきました・その5_c0065260_19343771.jpg
南薩へ行ってきました・その5_c0065260_19345829.jpg
南薩へ行ってきました・その5_c0065260_19350849.jpg
南薩へ行ってきました・その5_c0065260_19351619.jpg

by nomu376 | 2019-10-10 19:35 | なんやかんや | Comments(2)
Commented by OIGATO at 2019-10-10 21:57 x
呑むさん、こんばんは。
凄いぞ!凄いぞ!
これだけ、実りの秋の収穫が有れば、行った甲斐が有りますねぇ~
Commented by nomu376 at 2019-10-11 19:27
OIGATOさん、こんばんは。
過分なコメントありがとうございます〜。
いやぁ・・・9月はいろいろストレスがたまる事も多く、
妖しい紫が見たい!となかば衝動的に行った南薩でしたが・・・
行って良かったでっす(爆)。

初日はリュウムラは見れなかったのですが、
ツマベニやウスキシロが青空背景にビューンビューンと飛んでる姿を見れただけでも
かなりストレスの発散になりましたよん(笑)。
<< 南薩へ行ってきました・The ... 南薩へ行ってきました・その4 >>