彼岸花咲いた

気がつけばもう9月。
今年も、何処にも行けずにこんな日付になってしまった・・・って感じですかねぇ〜・・・。
という事で・・・
この週末も遠出する気になれず、一応”久留米ナンバー”エリアの迷蝶実績ポイントへ行っただけでした。
はいな、もちろん、なぁ〜んにもおりませんでした(笑)。

という事で、特に書くこともなし。
週末に撮った画像もこれだけでございましたよん(笑)。
彼岸花咲いた_c0065260_16381234.jpg
彼岸花咲いた_c0065260_16380224.jpg
あ〜あ・・・。

by nomu376 | 2021-09-05 16:38 | なんやかんや | Comments(2)
Commented by OIGATO at 2021-09-05 19:29 x
吞むさん、こんばんは。
コロナにゲリラ豪雨、今年は異常な夏でしたねぇ~
長雨のせいか?普通種のベニシジミ、ヤマトシジミ、ヒメアカタテハ、イチモンジセセリが少ないような気が?

8月31日に大野城市の牛頸ダム付近で白花の彼岸花が結構咲いていて吃驚でした。 赤花の彼岸花も一輪咲いてましたが、黒系アゲハ、アカタテハ、ヒメアカタテハが飛来せず撃沈でした。

近所の公園にウラナミシジミの完品が(手乗りモデルになってくれました♪)、秋近し夏は何処に、ツクツクボウシも何処となく元気がない。

天丼セット美味そう! 食欲の秋近し(爆)
Commented by nomu376 at 2021-09-05 19:50
OIGATOさん、こんばんは。
コロナはともかく、本当に今年の長雨&大雨は・・・異常でしたねぇ〜・・・。
地球、どうなってるの?って感じがしますよね・・・。

本当に、今年の夏は蝶が少ない・・・印象を受けます。
仰る通り、いつもならこの時期から数が増えるイチモンジセセリやチャバネセセリも全く見ません。
そう言えば、今年はクマソも・・・まだ来てない(笑)?

クーラーもつけなくて過ごせる夜・・・コオロギの鳴き声がよく聴こえます。
夏も終わり・・・ですねぇ・・・。

カツ丼も好きですが天丼も好きです。通りすがりに見た”秋野菜の天丼”に引っ掛かりました(笑)。
<< 週半ばの夜、魂は風に解放されるのぢゃ 週末の夜、魂は風に解放されるのぢゃ >>