寒かった!春合宿@南九州・その2

今日もどんよりと曇った、寒い一日でしたね。2月末の気温だとか・・・。早く暖かくなってほしいものです・・・。それにしても、2月末のあの20℃越えの日々は何だったんでしょうね?

さて、出来はともかく一応スギタニを撮れたので、その後は五目撮りを目論んでいたのですが・・・。寒い! お目当てのトラフシジミ、コツバメ、ツマキチョウ・・・・・・影も形もありません。かろうじてサツマシジミが撮れただけでした・・・。
寒かった!春合宿@南九州・その2_c0065260_21162767.jpg

が、実は嬉しい出会いもありました。ヤマセミを初めてはっきりと目撃できました。飛んでいくのを数秒眺めただけですが、結構感激ものでした。美しかった!さらに、オシドリも目撃(多分間違いないと思う)。これも数秒だけでしたが、こちらも感激です。

で、この日はこれで活動はおしまいです。後はおきまりの温泉&ああこりゃこりゃです(爆)。
宮崎牛&海の幸で夜は更けてゆくのぢゃ!
寒かった!春合宿@南九州・その2_c0065260_2123148.jpg
寒かった!春合宿@南九州・その2_c0065260_21232473.jpg
寒かった!春合宿@南九州・その2_c0065260_21233589.jpg
寒かった!春合宿@南九州・その2_c0065260_21234564.jpg

by nomu376 | 2007-03-19 21:24 | 合宿 | Comments(9)
Commented by kenken at 2007-03-19 23:05 x
えぇなぁ~春合宿!渋い色の翅表・・・あれは間違いなくSugitaniiですな。春型サツマ・・・憧れ~ やっぱ九州やねぇ、ほんのり桜色の雑木林がぁああ。
七輪に軍手が泣かせますな。刺身もよさげな(ブリか?)

luehdorfさん<トラフもサツマもやっぱり究極は春型やね。
(次はケンタッキーB.B.か人間マフラーっぽいのが見たいなぁ)
Commented by luehdorf at 2007-03-19 23:33 x
kenkenさんもそこへ目が? 隣はカジキマグロかな…。そして最後の写真の七輪の上は鮭が乗ってますよね。丁寧に焼いた皮が最高です。こんなに見せられちゃ…。何かいい香りが漂ってきそうな画です。
寝ようと思ったんだけど一杯だけ飲んじゃおうかな。
Commented by kenken at 2007-03-20 00:03 x
そうそう、隣はマグロ系統、カジキかビントロか?ちらりとのぞく椎茸に黒霧島・・・私ね、今宵はお洒落にシングルモルトのスコッチ飲ってます。(笑)
Commented by nomusan at 2007-03-20 06:44 x
kenkenさん、ヤマザクラはすでに盛りを越えておりました。やはり宮崎は南国です。私も大好きな春型サツマ、開いてくれませんでした(笑)。
え~とね、お刺身はカンパチとカジキマグロです。あと、画像には載ってませんが、新玉葱も美味でしたよ~。
(おお、リクエストありがとうございます。探さなければ(笑)。)
Commented by nomusan at 2007-03-20 06:48 x
luehdorfさん、そうです。赤身はカジキマグロです。合宿の最大の目的はこの「ああこりゃこちゃ。」です。この携帯七輪、なかなかエエですよ~。一杯だけですみましたかぁ~(笑)?
Commented by fanseab at 2007-03-20 21:34
思いっきり出遅れました。スギタニは垂涎ものですね~。いつか開翅でブルーを撮ってみたい!春合宿楽しそうです。こちらも紀伊半島でミニ合宿していましたが、屋外でバーベキューとは、さすが南国宮崎です。刺身が旨そうです(^^)
Commented by maeda at 2007-03-20 21:46 x
私にとっての三種の神器、100円ライター、七輪、飯ごうです。
これでどうにかなっていたかな?
七輪での焼き物、最高です。
Commented by nomusan at 2007-03-20 22:44 x
fanseabさん、九州のスギタニは本土産とは別物って気がします。エエですよ~(爆)。
え~・・・最初は屋外でやってたんですけど、途中ですごく寒くなってきまして、車の中に避難しました。やっぱり夜はまだ寒いです(笑)。
Commented by nomusan at 2007-03-20 22:47 x
maedaさん、七輪はすぐれものですね。一応携帯コンロもあったのですが、焼き物は七輪でした。写っておりませんが、うちわもありまして七輪に炭を入れてうちわでパタパタ火をおこすのもなかなか粋なもんですわぁ(笑)。
<< 寒かった!春合宿@南九州・その3 寒かった!春合宿@南九州 >>