それから・・・@高森町

昨日、今日と天気が良くありません。ようこそ3日に阿蘇に行っておいたものだと思っています(笑)。昨日は完全休養日、今日は・・・一応雨はあがったようなので、市内のスミナガシへ行こうかどうしようか・・・と思案中であります・・・。

画像はオオルリの続きです。今回次の目的にはヒメシロチョウを考えておりました。で、いつものポイントへ行くとおりません。で、以前見た記憶がある別の場所へと移動したのですが、こちらでも見れませんでした。環境は変わってないようなので、まだ未発生だったのでしょうか・・・。混雑を避けるために早めに帰りたかったので、残念ながら今回はここでおしまいにしました。
それから・・・@高森町_c0065260_1242118.jpg
それから・・・@高森町_c0065260_12421313.jpg
それから・・・@高森町_c0065260_1242236.jpg

あと、昨年ミヤコグサを見つけたところでシルビアの確認もしたかったのですが・・・。残念ぢゃ!
それから・・・@高森町_c0065260_12432061.jpg

by nomu376 | 2007-05-05 12:43 | | Comments(12)
Commented by kenken at 2007-05-05 18:06 x
このサカハチは唸る画像です。下向いてとまっているので「八」の字も綺麗に出てるし、なんといっても人口物との組み合わせが良く、翅裏がボディに反射しているところなんか最高の仕上がりです。こういうの、「生態写真コンテスト」に応募してみるもんよ。
牛、なかなかにらみが効いてますな。(笑)
(う~む、汗しぶきの感じられる画像です。)
Commented by maeda at 2007-05-05 18:08 x
そんな赤牛にゴマの時、吠えられました。柵がないだけにすごーく、怖いです。あんまり脅かすと食ってしまうぞと投げかけても、ぜんぜん動じずでしたね。当たり前か。
Commented by 6422j-nozomu2 at 2007-05-05 22:06
スミナガシとヒメシロ、次回楽しみにしております。ケンケンさんと同様私もサカハチの写真エエと思います。八マークが逆向けなのでバッチリ出ているところが素晴らしいです。
Commented by shimabito3 at 2007-05-05 22:07
牛さん、平気ですよ、多分。でも、虫の居所が悪いときもあるでしょうから、近づかないほうが無難かも。
Commented by Noreen05 at 2007-05-06 08:07
九州の蝶で逢いたい蝶は数多くありますが、阿蘇のオルリシジミが特に・・・!長期計画で来年出没したら赤牛もビックリするでしょうか!?
サカハチはとっても上手に撮影されていますね。こちらで見るサカハチも同じなので何だか嬉しいです。
Commented by nomusan at 2007-05-06 15:24 x
kenkenさん、このサカハチはまささんが見つけてくれたのですが、迷わず「ブログのネタぢゃ!」と思って撮りました(爆)。駐車場で隣に停まっていた車なのですが、やっぱり車は綺麗にしておくものだと思いましたね。応募してみようかな~(笑)。
(単純明快英和辞典!適な技もええもんです。)
Commented by nomusan at 2007-05-06 15:26 x
maedaさん、吼えられましたか(汗)。今のところ吼えられたり追いかけられたりってのはないのですが、近寄ってくるとやはり逃げたくなりますね(笑)。
Commented by nomusan at 2007-05-06 15:27 x
nozomuさん、はい、ヒメシロとナガシは夏にでも、再挑戦してみます。サカハチ君、うまいこと下向いてくれたのでありがたかったです(笑)。
Commented by kmkurobe at 2007-05-06 15:28
いやいや牛って怖いですよね。
その昔美ヶ原から三城に下る道でホルスタインとにらめっこになり、長時間動けなくて、とても怖い思いをしたことがあります。
実家の親戚が牧場をしていたので、牛の怖い話も聞いておりましたので
・・・・・・
しかし猪木さんの相手のハリーレイスのような髭だれなんでしょうか?
Commented by nomusan at 2007-05-06 15:29 x
shimabitoさん、そうなんです、こちらから刺激を与えなければ(maedaさん、何かやったのかな(笑)?)、大丈夫だとは思うのですが・・・・・。けどやっぱり怖いですよ~(笑)。
Commented by nomusan at 2007-05-06 15:34 x
Noreenさん、おお、長期計画立案されますかぁ? 大丈夫です、ちゃんと赤牛さんがいない場所へご案内いたしましょう(笑)。
そうですね、サカハチは北海道でも九州でも見れますね。こちらには似たようなのもおらず悩む必要もありませんし・・・(笑)。
Commented by nomusan at 2007-05-06 15:36 x
kmkurobeさん、そうですか、にらめっこですか・・・。やっぱり怖いですよね、どう考えても勝てそうにありませんものね。今回私もばっちり目が合いましたよ~(笑)。
<< ミカドアゲハ@佐賀市 オオルリシジミ@熊本県 >>