そうだ、耶馬溪へ行こう! その3

さて、今日も耶馬溪の話題ですが、「え?この時期に耶馬溪に行きながら、クロツを見に行っていないの?・・・。」と言う声が何処からか聞こえてきそうですが・・・(笑)、はい、一応一ヶ所だけ様子を見に行きました。ここは旧耶馬溪町で、私が知る中では一番安定して確認できる場所なので、この方面に探索に来る時はまずここで発生状況を確認しています。例年ですとGW中に一化がでるので、実は遅いにしても名残のクロツくらいは見れるだろうと思っておりましたが、今回成虫は見れませんでした。ちょっと気になります。早めに終わっていたのなら良いのですが・・・。ツメレンゲはこんな感じでした。
そうだ、耶馬溪へ行こう! その3_c0065260_1222193.jpg

さて、私アザミにスジグロシロチョウが止まっているとどうしてもカメラを向けてしまいます。小学生の頃擦り切れるまで読んだ「○学館の昆虫の図鑑」の表紙を思い出してしまうんですね~(笑)。ん?逆向だったかな?
そうだ、耶馬溪へ行こう! その3_c0065260_1222202.jpg

近くで♂が思いっきり拒絶されている光景を見かけました。かなり執拗に迫っておりましたが強烈に断られておりました。それでも彼は懸命に追いかけていました。断られても断られても・・・・思わず感情移入してしまい、次第にファインダー(?)越しに追いかける彼の姿が涙でぼやけてくるこの日の私でしたぁ(爆)。
そうだ、耶馬溪へ行こう! その3_c0065260_12223755.jpg
そうだ、耶馬溪へ行こう! その3_c0065260_1222502.jpg

by nomu376 | 2007-05-16 12:22 | | Comments(8)
Commented by pieris at 2007-05-16 13:23 x
うんうん、万物皆目覚め恋を語るでしょうか(笑)
この♂の涙ぐましい努力が実感としてわかるのは男だけかも~。
Commented by luehdorf at 2007-05-16 17:36 x
分かる~っ!
でも感情移入してるnomusanさんには何かつらい思い出でも? なんて突っ込んでみたりして…。
何年か前、ミヤマモンキ♂がモンキの♀に思いっ切り拒絶されてるのを見ました。もし受け入れてたら…。じっと待ってネットを振っちゃったかも…。
ホーガンさん、先日、タレントになった娘さんとTVに出てましたっけ。
イッチバ~ン!
Commented by kmkurobe at 2007-05-16 19:50
私も多分時事ネタでホーガンさんと思ったのですが・・・・・・
あんな大きな娘がいるとは・・・・・・
私も年をとりました。
Commented by nomusan at 2007-05-17 13:07 x
pierisさん、実感のこもったコメント、ありがとうございます~(爆)。
行間の意味を汲み取らせていただきますね(笑)。
Commented by nomusan at 2007-05-17 13:10 x
luehdorfさん、ご理解いただきありがとうございます。へへ、私の思いではご想像にお任せいたしますね(爆)。
ミヤマモンキ×モンキってありえるんでしょうかね・・・?
ホーガン親娘画像では見ましたが・・・。ところでまだ現役なんでしょうか・・・?
Commented by nomusan at 2007-05-17 13:12 x
kmkurobeさん、ご推察のとおりです(笑)。まぁ・・・例の猪木さん失神?の頃からの歳月を考えると・・・ですねぇ・・・(笑)。
Commented by fanseab at 2007-05-18 23:14
最後の画像、お得意?のプロレスシーンを思いださせるアクロバティックな♀のポーズに感動いたしました(爆)
Commented by nomusan at 2007-05-19 08:20 x
fanseabさん、ですよね~。交尾拒否の場面には年に何回かお目にかかりますが、ここまで強烈に「嫌ぢゃ!」って感じなのは珍しいように思えたので・・・(笑)。
<< 気が付けばジャノメチョウ科@佐賀市 そうだ、耶馬溪へ行こう! その2 >>