ハラビロトンボ@神崎市

今日は出勤前に更新です。
♪夜明け間近かの吉○屋では・・・って歌がありましたが・・・
今日は早朝という時間ではありませんが、朝のネット・カフェ・・・思った以上に来客があるようで、かすかに鼾も聞こえてきます・・・。噂のネット・カフェ難民の方でしょうか・・・?

蝶の画像が切れました。ということで蜻蛉です。蜻蛉には未成熟と成熟でかなり色彩が違う種類があるということを最近知りました。
ハラビロトンボ@神崎市_c0065260_843790.jpg
ハラビロトンボ@神崎市_c0065260_844896.jpg
ハラビロトンボ@神崎市_c0065260_85298.jpg
ハラビロトンボ@神崎市_c0065260_85118.jpg

おまけです。やっぱり一枚くらいは蝶の画像を・・・。
ハラビロトンボ@神崎市_c0065260_853258.jpg

あと1日ぢゃ!
by nomu376 | 2007-05-24 08:06 | 蜻蛉 | Comments(6)
Commented by kmkurobe at 2007-05-24 20:27
うーむメキシカン・ストレッチとは随分渋い選択ですね。「ルチャ・リブレの神様」にもいろいろとありますが、メキシコの技はいつからあのようになったんでしょうね?オルテガやトーレスの時代は普通のスタイルだったはずなんですが・・・・・
Commented by luehdorf at 2007-05-25 09:57 x
いよいよ復旧ですね!
ハラビロ、大好きなトンボです。こいつってなんか変なところにいませんか? 山の登り口のススキの原っぱで採ってるんですよね。
羽根折り型のメキシカンストレッチ。このまま掛け手に上体を起こされると首が決まっちゃって凄く苦しいんですよね。ギ、ギブアップ!
Commented by mhidehide at 2007-05-25 11:10
nomusan☆昨日、私もハラビロトンボやシオカラトンボを見ました。カメラを向けるとチョコチョコ移動して、私の間合いの外で涼しい顔をしていました(^^;
Commented by nomusan at 2007-05-25 12:05 x
kmkurobeさん、私はどうしてもメキシコと言えばマスカラスさんのイメージが強いですね。飛び技と間節技の印象が強いです。私見ですがむしろオルテガさんやトーレスさんのタイプの方が少なかったのでは?という気もします。もしかしたら力さんが当時の日本のプロレスに合いそうなこの二人を呼んだのかも?なんて気もしているのですが・・・。
Commented by nomusan at 2007-05-25 12:09 x
luehdorfさん。はい、このオタク的雰囲気も今日が最後かと思うと感無量です(笑)。子どもの頃はなかなか見れない蜻蛉で、大人になっても見るとついつい撮ってしまいます。ここは平野部の溜池の周辺です。
この手の技は掛ける方もバランスが良くないと見た目も悪いし、何処がきまってるかわかりにくいですよね。
Commented by nomusan at 2007-05-25 12:11 x
mhidehideさん、いや、私もこの時結構逃げられまして(笑)、思いのほか時間かかりました。そうなんですよね、とらえてピント合わせて、さぁって瞬間にふっといなくなるんですよね(笑)。
<< さなえちゃん@佐賀市 サトキマダラヒカゲ@佐賀市 >>