よかばい!予備合宿@中九州 その4

今夜もエキサイトは不調のようですが・・・やっとログインできました。

北部九州は本日梅雨入りです。お出かけの休日の雨は困りものですが、降るべき雨は降らないといけません。適度であれば雨の情景は決して嫌いではありません。

さて、続きです。この日の活動も終わり、まずはお風呂でゆっくり湯につかります。温泉ではないのが残念ですが、まあ、良しとしましょう。
よかばい!予備合宿@中九州 その4_c0065260_21175318.jpg

そして、いよいよ今回の第1目的の「ああ、こりゃこりゃ」です(笑)。準備をしていると雨が降り出しました。しかし、経験豊富な我々は動じることなく冷静に対処です。車を基本形である「並列の構え」から雨天時の「二方向縦列の構え(交尾の構え)」に変更です(爆)。
よかばい!予備合宿@中九州 その4_c0065260_21181648.jpg

で、今夜のメニューです。
よかばい!予備合宿@中九州 その4_c0065260_21182999.jpg

もちろんメタボとしてはお野菜も摂ります。
よかばい!予備合宿@中九州 その4_c0065260_21184561.jpg

後はひたすら呑むべし。呑むべし、呑むべし!!!
よかばい!予備合宿@中九州 その4_c0065260_2119476.jpg

そしていつのまにか雨もあがり、見あげれば漆黒の夜空にはまさに降ってきそうな満天の星・星・星・・・。
魂が完璧に解放されたのは言うまでもありませんでした・・・。

to be continued・・・
by nomu376 | 2007-06-13 21:20 | 合宿 | Comments(12)
Commented by kenken at 2007-06-13 22:03 x
うおおぉ~この交尾の構えは雨には有効そうですなぁ。
仮に私が駆けつけて3台になると、T字型に止めて交尾+割り込みの配列ですね。あのアスパラガスはひょっとして現地直送物か・・・(笑)
Commented by nomusan at 2007-06-13 22:36 x
kenkenさん、エエでしょ、この交尾の構え(爆)。まぁ、横殴りの暴風雨にはかないませんが、ちょこっと降りには何とかしのげまっせ。う~ん、「三方向・・・・・」なんの構えかな(笑)? はい、アスパラガスは現地調達です。ちあみにこれは撮影用画像で、ちゃんと切って焼いてますよ(笑)。 
Commented by luehdorf at 2007-06-14 12:28 x
やっとスムーズに繋がってくれました。そう、「交尾の構え」のように…、って繋がりの意味が違うか…(笑)。
お酒の品揃えも豪華で、画を見てよだれをたらしてます。七輪の前の緑色は「シシトウ」ですか?「当たり」があるとゴッツゥ辛いですよね。
九州は梅雨入りとか…。「雨ニモマケズ…」に頑張ってください。
Commented by 空飛ぶhaha at 2007-06-14 17:43 x
私も雨の情景は好きです。
それにしても、4枚目の写真のブルーと黄色の飲み物がとても気になります…(笑) 飲みたい.....
えっと、今日のhahaブログにnomusanさんが許可なく登場されています。
すみません、よろしかったでしょうか?
Commented by anbow at 2007-06-14 18:29 x
「二方向縦列の構え(交尾の構え)」…う~ん…深い… 何か商品をあげたい銘文であります。
Commented by nomusan at 2007-06-14 19:52 x
luehdorfさん、ようやく普通に見れるようになりましたね。ここ二日はかなりストレスたまりましたね(笑)。この宴会、食料費より酒代の方がかかってるんですよ(笑)。酒だけは足りなくなることがないようにって多めに用意しますので。はい、「シシトウ」でございます。食べたかどうかおぼえていません(笑)。
Commented by nomusan at 2007-06-14 19:58 x
空飛ぶhahaさん、今日も一日雨模様でした。水田にも水が入り始めまたひとつ季節が進んでいくようです。
この青と黄色は器の色です(笑)。3枚目の画像のピンクのと色違いで紙コップの受け皿なのです。
あはは、ブログ拝見しましたよ~(爆)。まったく構いませんよ~・・・。受けたということで、私も嬉しゅうございます(笑)。
Commented by nomusan at 2007-06-14 20:00 x
anbowさん、お待ちしておりました。このネタには必ずや反応してくださると信じておりました(爆)。え?何か頂けるのかな~(笑)?
Commented by maeda at 2007-06-14 20:13 x
ワゴンのお尻あわせはすばらしい!
さすが屋外での宴会大王です。
いつか必ずお邪魔しますよ。ブログネタにせずには居れません。
Commented by nomusan at 2007-06-14 20:51 x
maedaさん、エエでしょ、これ(笑)。発案は私ではなく可愛い後輩君達なんですけどね。持つべきものは出来た後輩です(爆)。
必ずお越しくださいませ! 星空の下で一献、お待ちしております。
Commented by fanseab at 2007-06-14 21:36
「交尾の構え」大体想像ができましたけど、エキサイトのサーバ不調で画像が見えず、益々興味が募りました。今朝ようやく拝見し、ホッとすると共になるほどと納得!
Commented by nomusan at 2007-06-14 22:07 x
fanseabさん、昨夜は妄想がふくらみませんでしたかぁ~(爆)? で、見てみたら「こんなもんか」ってとこでしょうか(笑)。
<< よかばい!予備合宿@中九州 その5 よかばい!予備合宿@中九州 その3 >>