よかばい!予備合宿@中九州 番外編

♪あの日 雨降りの道玄坂 バスを待つあなたの
 さびしさに声かけたのは 気まぐれじゃなかった・・・・♪

今日は一日雨でした。

♪降りしきる雨の歩道 ほほつたう銀のしずく
 傘もささず歩いてた ああ~あの人の後ろ姿が 寂しそうで・・・♪

なんて歌もありましたね。いずれにしても元気がでそうな歌ではありませんね・・・。
明日はお昼から所用にて福岡へ。雨は降るやら降らぬやら・・・。

予備合宿最後の画像です。『めし処 いぼた亭』のお馴染みさんたちです(笑)。
今年ようやく撮れたトラフシジミ。流石にすれてました。
よかばい!予備合宿@中九州 番外編_c0065260_21314092.jpg

この合宿で一番多かったのがダイミョウセセリ。ようけいました。見事な関西型(笑)。
よかばい!予備合宿@中九州 番外編_c0065260_21315623.jpg

こちらは新鮮なヒメキマダラセセリ。
よかばい!予備合宿@中九州 番外編_c0065260_2132981.jpg

この角度で見つけると、どうしても撮らずにはおれませんね(爆)。
イチモンジチョウとウラギンヒョウモン。
よかばい!予備合宿@中九州 番外編_c0065260_21322688.jpg
よかばい!予備合宿@中九州 番外編_c0065260_21323555.jpg

by nomu376 | 2007-06-15 21:32 | 合宿 | Comments(14)
Commented by luehdorf at 2007-06-16 09:08 x
「梅雨入り」だなんて誰が言ったの?ってくらいの青空です。あの田園調布の長嶋家では、こんな天気を「スカッ晴れ」と言うんだとか…。現役時代の落合さんが、次女美奈嬢がインタビューで言ったこの言葉に反応して、「そんな言い方ネェヨ」って言ってましたっけ。
天気がいいときは仕事が忙しいという「悪循環の輪」に入ってしまいました。(涙)
湯原昌幸、これ1曲だったけどいいですねぇ。あと「一発屋」っていえば、平浩次「バスストップ」、堀江淳「メモリーグラス」、…。
ビルさんのワンハンドバックブリーカー、「蛇の穴」で鍛えられた、妥協のない強さと速さの技でした。受け手はセミロングタイツと素足であることから、東海大学出身の鶴見五郎さんと見ますが…。この後、しっかり3カウントが入りましたよね。
Commented by nomusan at 2007-06-16 10:27 x
luehdorfさん、関東は暑いようですね。こちらはすっかりと梅雨模様です。今は少し薄日が・・?って感じですが。このインタビュー私も見てましたよ。おかしかったですね(笑)。
「雨のバラード」でしたよね。よく聴きました。
ビルさんのワンハンドは芸術的だったと思いますね。高さと言い、膝に打ちつける時姿勢と言い・・・。受け手は・・・・私にはわかりません。日本人かなってくらいで・・・(汗)。
Commented by pekeyama at 2007-06-16 11:35
ウラギンヒョウモン、一本取られました!
Commented by 6422j-nozomu2 at 2007-06-16 17:21
仲間と昼間は蝶、夜は大宴会。たまりませんね。又、肥えられたのでは。ダイミョウ確かに、見事な関西型ですね。関西では意外と中間型ばかりです。
Commented by kmkurobe at 2007-06-16 19:20
おーワンハンド・バックブリーカー晩年膝に故障があったとき、自爆してましたが、全盛期のヘッドロックを返しての一発は本当に見事でしたね。
Commented by anbow at 2007-06-16 19:35 x
♪降りしきる雨の歩道 ほほつたう銀のしずく 傘もささず歩いてた ああ~あの人の後ろ姿が 寂しそうで・・・♪…湯原昌幸さんの名曲ですね。歌番組で見た記憶はあまりないのですが,ドリフの8時だよ全員集合のどたばた劇の後に彼が歌っていたのはよく見た記憶があります。…雨ばっかりです…ト…
Commented by thecla at 2007-06-16 21:10 x
入梅はどこへやら、快晴で30度超えました。おかげで体重も○○kgを・・・てこれは関係ないですね。
いよいよ夏のチョウ達の出番ですね。トラフ春型は今年撮りはぐってしまいました(^^;
Commented by banyan10 at 2007-06-16 23:24
このダイミョウ撮りたい!(笑)
Commented by nomusan at 2007-06-17 06:29 x
pekeさん、あなた好みの一枚になりましたでしょうか(笑)。嬉しいコメントですな(爆)。
Commented by nomusan at 2007-06-17 06:32 x
nozomuさん、はい、もうこれは「至福のひととき」でございまして、心の底から楽しんで参りました(笑)。そうですね、昼間消費したカロリーのおよそ○倍のカロリーを摂取してると思いますので・・・(笑)。九州の個体はおおむね、帯が太くきっちり出るような気がします。「九州型」(笑)?
Commented by nomusan at 2007-06-17 06:34 x
kmkurobeさん、そうでうすね、晩年、膝を痛められてからは・・・。この頃のこの技は本当に美しゅうございましたね・・。
Commented by nomusan at 2007-06-17 06:37 x
anbowさん、私はこの歌がはやり始めた頃、ラジオを聞き始めまして・・・。勉強するふりしてイヤホンでトランジスタラジオから流れるこの歌を聴いていたような記憶があります(笑)。この週末はあきまへんですなぁ・・・。
Commented by nomusan at 2007-06-17 06:40 x
theclaさん、関東は暑いようですね~・・・。こちらは涼しいですよ~(爆)。おかげで体重が、ってこれも関係ないですね。
ヒョウモンが出そろい始めると「夏本番」って感じになりますね。「ヒョウモンの夏・日本の夏」って言ってませんでしたっけ(笑)。
Commented by nomusan at 2007-06-17 06:42 x
banyanさん、エエでしょ(爆)! 確かに皆さまのブログのダイミョウは拝見していると九州産はしっかりと帯太いような気がしますね。
<< しょんなかたい!@佐賀県 よかばい!予備合宿@中九州 その5 >>