梅雨は何処へ行った!?@佐賀市

今日も暑かったですね~・・・。特に今日は市内の取引先何カ所かを昼前から夕方前まで行ったり来たり・・・・。なので、車に乗ったり降りたり・・・でその度に汗かいてたまらん!一日でした。

しかも画像がなくなったので、お昼休みにカメラ持って、市内の「市民の憩いの場」的な公園へ行きましたが、駄目です、10分もたたないうちに汗まみれになって早々にギブアップ!です。

で、日陰に隠れていたら、カワラヒワが目の前に降りてきました。やっぱり暑いのでしょうか、しっかりと日陰に入ってます(笑)。しかし・・・市街地に住んでいるからでしょうか?警戒心まるでなしです。1mくらいまで近づけました。
梅雨は何処へ行った!?@佐賀市_c0065260_20403466.jpg
梅雨は何処へ行った!?@佐賀市_c0065260_20404230.jpg

梅雨は何処へ行った!?@佐賀市_c0065260_20523432.jpg

水浴びもしてました。うらやましかったぞ~(笑)。
梅雨は何処へ行った!?@佐賀市_c0065260_20411077.jpg
梅雨は何処へ行った!?@佐賀市_c0065260_20411863.jpg

梅雨は何処へ行った!?@佐賀市_c0065260_20501415.jpg

(今日からフライングヘッドバットで引っ張ります(笑)。)
by nomu376 | 2007-06-27 20:42 | 野鳥 | Comments(13)
Commented by pulala-2 at 2007-06-27 21:21
そちらは暑そうですね。札幌も今日は真夏のように暑い日でしたが
夕方からグンと涼しくなり、この時間は肌寒いくらいです。
この冷えた風を宅急便でお送りしたいです♪

カワラヒワ、綺麗に撮られていますね。1枚目の右側のカワラヒワさん、
暑くてたまらん!と言っているような表情が可笑しくて、クスッと笑って
しまいました(^。^)
Commented by cactuss at 2007-06-27 21:36
カワラヒワ、良く撮れていますね。
水浴びして、涼しそうですね。nomusanのうらやましそうな表情が目に浮かびます。
Commented at 2007-06-27 21:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まさ at 2007-06-27 21:57 x
あれ、非公開にしてしまいました。すみません。
Commented by fanseab at 2007-06-27 22:50
カワラヒワ、冬場に鳥撮りに挑戦した時は、敏感で接近できない
鳥ですけど。お近づきになれたようで、暑いと鈍感になるんでしょうか?
Commented by chochoensis at 2007-06-27 22:57 x
呑むさん、「カワラヒワ」未だに綺麗な写真が撮影できないで居ます、1メートルの距離・・・考えられないです・・・素晴らしい写真ですね!
Commented by luehdorf at 2007-06-27 23:00 x
これ、ウチの親父が一番好きな鳥なんです。どっかで雛をもらってきて一生懸命すり餌をやってましたっけ。黄色のワンポイントがね?
背中側からの画なんで分からん。でも受け手は若き日のラッシャーさん(勿論、「板前」でない方)みたいだから…。ひょっとしてアルバート・ウォールさんですか?(もっと下向きに入ってたような記憶が……)
Commented by nomusan at 2007-06-27 23:12 x
pulalaさん、ありがとうございます。北の大地の涼しい風、確かに届きましたよ~(笑)。初めて行った北海道はもう30年前(爆)、「北海道でも夏は暑いんだ。」って思いました(笑)。

カワラヒワたちもきっと暑かったのでしょうね。日陰から決して出ませんでした(笑)。

アカゲラ画像、素敵ですね。見てみたいです。
Commented by nomusan at 2007-06-27 23:15 x
cactussさん、今日の佐賀市は33℃くらいまで気温が上がったそうです。本当に暑かったのですよ~。おまけにこちらはネクタイ姿、マジで水浴びしたかったですよ~(爆)。
Commented by nomusan at 2007-06-27 23:18 x
まっさん、どうもです。暑かったですね~!おまけに湿度も高かったのでしょうか? 厳しかったですね、今日は。
はい、そろそろ飯田高原あたりのゼフが見頃になりますね。お忙しくなければお誘いしたいところですが・・・。
Commented by nomusan at 2007-06-27 23:21 x
fanseabさん、はい、きっとこのこたちも暑さに参っていたのでは・・・と思います。私もこの鳥は好きなので、今までに何回か撮影を試みましたが見事に振られていました。ところが今日は・・・本当に間近に接近しても「がぁば暑かばい。」って感じで逃げなかったのですよ~(笑)。初めての経験でした。
Commented by nomusan at 2007-06-27 23:26 x
chochoensisさん、↑にも書きましたが、私も驚くくらい近づかせてくれました。最初は3mくらい離れた所に降りたのですが、じりじり近づいても、おそらく目があったとも思うのですが、近づいても逃げずに、1mくらいに近づいたときはこっちがびっくりしました(笑)。こんな事もあるのですね(笑)。
Commented by nomusan at 2007-06-27 23:31 x
luehdorfさん、カワラヒワ私も大好きな鳥です。初めてまとも(?)に撮れました。たまにはこんな事もあるようです(笑)。
 はい、アルバート・ウォ-ルさんです。流石です。受け手は・・・私も誰かなって思ってましたが、そうかもですね。昔見た画像では飛びながら相手も頭をつかんでヘッドバット!ってのもあったのですが・・・。
<< ショウジョウトンボ@佐賀市 こっちもバキやで!@佐賀市 >>