昨日見た蝶@神埼市

今日は終日事務所勤務でした。昨日ほど寒くはなかったような気もしますが・・・。昼前にちょっと外に出たら冷たい雨が降っていました。私、今の時期から冬至が過ぎるまでが一番精神状態が良くありません。訳もなく落ち込んでしまいます。寒くても、冬至を過ぎれば「冬来たりなば春遠からじ」って、それなりに元気はでてくるのです。単純なんでしょうね~(笑)。

昨日の昼休みに撮った蝶です。とっても敏感でなかなか近づけかせてくれません。おまけにこちらはスーツ姿。どうしてもあと一歩がでません。と言い訳しつつ・・・。
昨日見た蝶@神埼市_c0065260_20413286.jpg
昨日見た蝶@神埼市_c0065260_20414320.jpg
昨日見た蝶@神埼市_c0065260_20415351.jpg
昨日見た蝶@神埼市_c0065260_2042294.jpg

by nomu376 | 2007-11-20 20:47 | | Comments(8)
Commented by fanseab at 2007-11-20 21:49
スーツ姿でのネタ造り、お疲れ様です('笑)
カメラを向けられたタテハモドキ君も名刺を差し出したり・・・、そんなことはないかぁ?
Commented by 空飛ぶhaha at 2007-11-20 21:49 x
山口も今日は小雨でした。
呑むさん、ワケもなく落ち込んだ時には、おいいしいものをパクッと、おいしいお酒をグビッといただきましょう!
今年の蝶を最後まで楽しみましょうね~。(笑)
Commented by nomusan at 2007-11-20 22:17 x
fanseabさん、どうもです。ネタが無いときはあっさりお休みしたらエエと思うのですが、出来れば更新したく・・・となると何かしら画像が欲しく・・自転車操業です(爆)。
 この日のモドキくんは・・・ひたすら近寄らせてくれませんでしたぁ・・・。
Commented by nomusan at 2007-11-20 22:20 x
空飛ぶhahaさん、この時期の雨は心まで冷たくさせてくれますよね~・・・。
そうですね、美味しい食べ物と美味しいお酒・・・立ち直れそうですね(爆)。
Commented by kenken at 2007-11-21 00:31 x
そう、この時期、私も、わけもなく気分が沈むことが多いです。
楽しすぎた夏の反動でしょうか・・・
(今度は片エビですね。これ、掛けられ手はB・ロビンソンさんでは?)
(業務連絡:ご依頼の件、メールをcc:で入れておきました。)
Commented by luehdorf at 2007-11-21 00:37 x
モドキ君、右前翅に歴戦の痕跡を残してますがまだキレイですね。
ボクは今週末、若い仲間とヒラメを狙って太平洋をかき混ぜに行きます。風が吹かず船が出られることだけを祈ってます。(昨年は強風で出船見合わせ…(涙))
うまく釣れれば「美味しい食べ物」なのですが…。

カネックさんですか。これもなんか逃げようのない決め方で、お相手はかわいそうですね。苦しい息の下で「ギブ・アップ…」っていう感じです。
Commented by nomusan at 2007-11-21 06:55 x
kenkenさん、おお、やはりそうですか。そうですよね、そうですよね(笑)。
(御意!にございます。掛けてはカネックさん、受け手はビルさんです。メキシコの人のこの手の複合技、結構きついですよね。)
(メール、ありがとうございます。)
Commented by nomusan at 2007-11-21 07:01 x
luehdorfさん、今年見た限りでは3月くらいまでは結構綺麗なのが飛んでましたね。これからの季節、彼等だけが頼りです(笑)。
 太平洋でヒラメですかぁ。これは楽しみですね。港まで行って船が出ないのは辛いですね~。幸運をお祈りします。

はい、カネックさんです。これもきつい複合技ですよね。欧州の方々やメキシカンの方々はいろいろ考えますね~。
<< My favorite lun... ヤマトシジミ@吉野ヶ里町 >>