ツマキチョウは見れませんでした

今日は風が強かった。

夕方から久留米で所用があったので、今日は午後から休みを入れておりました。で、佐賀からツマキチョウも出てるとの便りも届いており、今までに見た場所を2カ所ほど行ってみましたが・・・。見れませんでした(笑)。
ツマキチョウは見れませんでした_c0065260_20562211.jpg

と言うことで、とりあえず今日見れた蝶たちを・・・。
ツマキチョウは見れませんでした_c0065260_20543368.jpg
ツマキチョウは見れませんでした_c0065260_20545060.jpg
ツマキチョウは見れませんでした_c0065260_20551414.jpg


業務連絡です。今日からまた連続画像です。今回は4枚です。さぁ、ノーヒントでいってみましょう(笑)。
by nomu376 | 2008-03-25 20:58 | | Comments(8)
Commented by kenken at 2008-03-25 22:01 x
ご無沙汰~って、いつも見てますが。(笑)
このルリシジミ♀は奇麗ねぇ~青も大きいし、裏の純白も。
(ん?変形のスープレックスかな・・・次画像を待ちます。)
Commented by nomusan at 2008-03-25 22:19 x
kenkenさん、おお、まさに今貴殿に私信打ってきたところでした。以心伝心ってやつでしょうか(笑)?
 ルリシジミの♀もやっぱりこの時期のがより綺麗ですよね~。採集してた頃はギフの副産物って感じでしたが、今では充分メインを貼れるような感じがしてます(笑)。

(おお、流石ですな。いわゆるサイド・スープレックスです。続く・・・。)
Commented by luehdorf at 2008-03-25 22:20 x
サクラの花があちこちで目立ってます。
昼は暖かかったし…。
最後のは普通のルリなんですか? ボクは特殊なヤツかと思いました。

レフェリーが阿部修さん。そしてこれは草津さんが受け手なんですね。
kenkenさんのお見立て通り、スープレックスですね。
サイド・スープレックスで受け手がこう入ったら、左手は受け手の右胴に回るはずだから、掛け手は草津さんの左脇に頭をくぐらせてますね。
すなわち、頭を抱えないスープレックスだ!
ところでこんな技誰が…?国際に来た人だから欧州系…?。ん~ん…。
Commented by nomusan at 2008-03-25 22:27 x
luehdorfさん、今日もそちらは暖かかったようですね?
はい、タダルリでございますよ~(笑)。特殊なやつの♀は・・・・・まだ撮った事ありません(涙)。

ん~、やはり、皆さん流石ですね。論理的な検証、見事であります(笑)。
さぁ、あとは「国際に来た欧州系」の誰かって事ですね。
 
う~む、クイズにもならんかったなぁ・・・。
Commented by maeda at 2008-03-25 23:06 x
ツマキが居てもおかしくないですね。
こちらも気温17℃でした。
ルリの♀が良い色ですね。
Commented by banyan10 at 2008-03-25 23:10
春のルリシジミは雌を見たことがない気がします。
みなさん書いているように綺麗ですね。
今度探してみたいです。
Commented by nomusan at 2008-03-26 06:09 x
maedaさん、昨年はもう見れてましたし、例年でも3月末から見れるので、いてもおかしくなかったのですが・・・。17℃ですか、昨日はこちらより暖かかったかもしれませんね(笑)。この時期のルリ♀、結構好きです。
Commented by nomusan at 2008-03-26 06:12 x
banyanさん、ありがとうございます。言ってみればルリシジミの「青い♀」ってとこでしょうか(爆)。この時期の♀、結構好きです。
<< 今日の耳納連山 ヤマザクラも好きです。 >>