ナガサキアゲハ、アオスジアゲハ@小城市

陽射しが日に日に強くなってきたようです。
ぼちぼち「お昼休み画像」には辛い季節になってきました。

何故か?
 
短い時間でも結構日焼けしてしまうのですよ。
帽子をかぶれば髪がぺしゃっとなって不自然です。
さらに汗もかいてしまいます。

いくら昼休みとは言え、その後の外勤、帰社後の事を考えると無理はできません。
風心地よい、穏やかな曇天・・・これがよろしいですな(爆)。

今日まで、先日の画像で引っ張ります。ナガサキアゲハの画像は・・・まぁ、マイ・ブログって事でお許しを・・・(汗)。
ナガサキアゲハ、アオスジアゲハ@小城市_c0065260_2233688.jpg
ナガサキアゲハ、アオスジアゲハ@小城市_c0065260_2234650.jpg
ナガサキアゲハ、アオスジアゲハ@小城市_c0065260_2235675.jpg
ナガサキアゲハ、アオスジアゲハ@小城市_c0065260_224671.jpg

by nomu376 | 2008-04-25 22:09 | | Comments(6)
Commented by 空飛ぶhaha at 2008-04-25 22:26 x
このナガサキアゲハと↓ジャコウアゲハやアゲハ、キアゲハの場所と同じところなんですよね?
このツツジは蝶の楽園なんですね。出会いたい蝶たちがたくさん飛んでいるんですもの。
風心地よい、穏やかな曇天がこのGW中、続けばいいですよね!
Commented by nomusan at 2008-04-25 22:46 x
空飛ぶhahaさん、はい、この3日間の画像は全て同じ日の同じ場所です。とある公園の一角です。公園全体にツツジが咲いてますがここが特にアゲハたちにはお気に入りだったようです。で、正直に言うとちょっと長めの昼休みでした(爆)。
そうですね、休みの日は思いっきり晴れてくれても構いませんが、平日は穏やかな曇天の方が・・・・よろしいですね(笑)。
Commented by luehdorf at 2008-04-26 00:01 x
暑がり呑むさんの苦労がよ~く分かります。

週例会の最中、TVにNoreenさんの左手が…!
「ワァ~!」とか言って、顛末を話してたらつまみが一品いらなくなって、勘定のときにいつもよりも安いんです。
「間違えてない?」ってボク。「オレもそう思うんだ」とマスター。結局は間違いなし…。
エゾヒメギフの卵で安く帰ってきました(爆)。

きっちりと決まっちゃいましたね。

blogへの画像の取り込みまだ分からん…(笑)。
Commented by nomusan at 2008-04-26 00:19 x
luehdorfさん、ええ? あの北海道限定版という、「Noreenさんの左手」画像が・・・? そんなぁ・・・もう家にいた時間なのに・・・。今日に限って9時のニュース見なかった・・・うう・・・(涙)。かなり・・・ショック(笑)。

猪木さんも坂口さんも綺麗に決められてますね。これも一流の技かな・・・と(笑)。

今度、酔ってないときに・・・。
Commented by misuji at 2008-04-26 01:09 x
トンボの同定どうも苦手です。これだと野外でも使えそうです。利用して良いですか?
Commented by nomusan at 2008-04-26 21:19 x
misujiさん、サナエの同定用図版、著作権の問題もあり、削除させていただきました。もう、コピーされたかな・・・・・?
<< 休筆するかも?宣言 ジャコウアゲハ@小城市 >>