あの日の僕を見た・・・。

♪忘れてしまいたい事や  どうしようもないさびしさに
  包まれた時に男は 酒を飲むのでしょうか・・・♪

って、のべつ呑んでる私が歌っても説得力なさそうですね・・・。

GWだそうですが、私は30日~2日は通常どおりお仕事です。ただ、取引先や担当者等がお休みの所もあり、やや緊張感の欠けた出勤には違いありません。

と、いう事で今日はお昼休みにカメラ持ってお出かけしました(笑)。まずは職場から車で5分のミカドアゲハポイントへ。トベラはまだ蕾でした。一週間後あたりが適期かな?

で、とある公園で見かけたツマグロヒョウモン。
嫌われても嫌われても・・・
それでも、やっぱり想いは伝わりませんでした。
思わず感情移入してしまう・・・
あの日の私を見るようで・・・(爆)。
あの日の僕を見た・・・。_c0065260_2231434.jpg
あの日の僕を見た・・・。_c0065260_22311380.jpg
あの日の僕を見た・・・。_c0065260_22312219.jpg
あの日の僕を見た・・・。_c0065260_22313077.jpg
あの日の僕を見た・・・。_c0065260_22313910.jpg


画像についても、開き直る事にいたしました(笑)。
by nomu376 | 2008-04-30 22:40 | | Comments(18)
Commented by kmkurobe at 2008-04-30 22:59
うーんこの求愛いいですね。
この業務連絡は名古屋でのインター戦と見ました。この頃のブラジルのドロップキックはそりゃ
すばらしかったですね。コブラもなかなかでした。
Commented by Rhetenor at自宅 at 2008-04-30 23:02 x
おっと、一番乗り?
求愛&飛翔・・・良いですねぇ~。

嫌われても嫌われても・・・
あの日の私にその根性があれば・・・(爆)。
Commented by nomusan at 2008-04-30 23:25 x
kmkurobeさん、ありがとうございます。

おそらくインター奪ったときのフィニッシュかな?って感じですね。
私見ですが、馬場さんにとって一番の強敵はこの人だったんじゃないかなって気がします。本当にバランスがとれて強かったですよね~。晩年は見たくなかった・・・。
Commented by nomusan at 2008-04-30 23:28 x
Rhetenorさん、残念ながら2番のりでしたぁ(爆)。ありがとうございます。
>あの日の私にその根性があれば・・・(爆)。
 お話が合いそうですね。嬉しいなぁ~(爆)。
Commented by 空飛ぶ父 at 2008-04-30 23:39 x
う~ん、鉄壁のガードですね。これは手ごわそうです(笑)
こちらでも、ツマグロヒョウモンもチラホラと見かけるようになって来ました。
ミカドもそろそろ、要注意かなと思っています。
Commented by nomusan at 2008-04-30 23:59 x
空飛ぶ父さん、そうなんですよ、とっても手強かったんですよ(涙)って何の話しぢゃ(笑)。
 ミカド、ぼちぼち出てるんじゃないかなって思います。ただ、撮れる所に花が咲いてくれないと・・・って感じですね。そうか、hahaさんがお散歩の時に見つけてもう一年たつのですね・・・。
Commented by luehdorf at 2008-05-01 00:12 x
昼間、明日は「地獄」になりそうなので、買い物がてらガソリンを入れに行きました。そしたら街路のクスノキにまとわりつくアオスジが…。初見です。
ツマグロ、メスの頑なさに ♪…女の操…♪って詞が浮かんできました。
夕前から気持ちよく飲んでたら、9時ごろに明日の仕事の依頼が入るし…。

ブラジルさんと金一さんの頭突き合戦は凄かったですね~。鈍い音がTVから響いてきましたもの…。
Commented by maeda at 2008-05-01 06:20 x
ミカドは1週間先というもとは、例年通り?
なんだか読めない季節ですね。こちらも苦労しています。
ヒメギフはあっという間におわりそうで、十分に遊べていません。
Commented by nomusan at 2008-05-01 07:05 x
luehdorfさん、私も昨日は仕事の帰りに給油しました。久々の満タンです。並びましたよ~(笑)。ぴんから兄弟でしたっけ(笑)?

お、今日の画像はこれにしよう(爆)。
Commented by nomusan at 2008-05-01 07:10 x
maedaさん、ミカドがこの頃と言うのはまぁ、平年並みかな?とは思いますが、私の場合見れるか見れないかはトベラの開花次第って感じなのではっきりした事はわかりません。
 もうヒメギフが終わりってのは・・・・・九州より北海道の方が「変」な感じですね・・・。
Commented by mmerian at 2008-05-01 15:56
nomusann、こちらはミカドも飛び始めましたよ。まだ写真は撮れませんが。
うちのバタフライガーデンでは、ツマグロちゃん、テリ張ってお客様を追い出すのでスミレ類は少なめにしています。それでも、たくさんやってきます~~。結構、ずぶといヤツですよね!
Commented by banyan10 at 2008-05-01 17:06
ツマグロヒョウモンは今年は少ないと思っていたら、今日は初めて見ることができました。
そんな思い入れでこの蝶を見ている人がいるとは思いませんでした。(笑) 僕は好きな蝶ですよ。(爆)
Commented by MatsuHimeji at 2008-05-01 17:28
男性陣はやはり♂に感情移入してしまうのですね。
「私にも都合とか気分とかいろいろあんのよ~、ウザイわねぇ~」
とボヤク♀の声が聞こえてきそうです。(笑)
Commented by anbow at 2008-05-01 20:18 x
nomusanさん、お帰りなさい。よかったぁ…
Commented by nomusan at 2008-05-01 21:40 x
mmerianさん、おお、もう飛び始めましたかぁ。画像、お待ちしています(笑)。
ツマグロさんは逞しいですよね。子どもの頃、母が家の庭にパンジー植えたらあっという間に繁殖して、「どうにかしてくれ。」っ言われて困ったことありますよ(笑)。
Commented by nomusan at 2008-05-01 21:42 x
banyanさん、九州育ちの私にとって、この蝶はアゲハやモンシロチョウと同じくらい馴染みの蝶です。この思い入れは・・・今回がたまたまツマグロだっただけで、このような目にあってる♂には全て感情移入してしまいます(笑)。
Commented by nomusan at 2008-05-01 21:45 x
MatsuHimejiさん、そうですね、どうしても♂に感情移入を・・・(笑)。
>「私にも都合とか気分とかいろいろあんのよ~、ウザイわねぇ~」
 そーなんですよ! 私はよく「あなたほど人(女性)の気持ちがわからない人(男性)はいない!」って言われてました(爆)。
Commented by nomusan at 2008-05-01 21:47 x
anbowさん、ありがとうございます。あっさりと復活してしまいました。
実は「こんなに沢山コメント頂いたらかえってしばらく復活できないなぁ・・・(汗)」って思ったのですが、書きたくなって・・・(爆)。
<< 初夏の水面・パクリ失敗 なんでぢゃぁ!? >>