まだまだ未熟・・・。

♪風にふるえるオレンジ色の 枯葉の舞い散る停車場で
  君と出会った9月の午後 男と女の巡り会い・・・♪

って季節感も何もあったもんじゃないですね(汗)。けど、浮かんでくるので仕方ない。

昨日、外勤途中に立ち寄った公園で・・・。成熟、未成熟、ようわからん・・・???
まだまだ未熟・・・。_c0065260_21291060.jpg
まだまだ未熟・・・。_c0065260_21292227.jpg
まだまだ未熟・・・。_c0065260_21293399.jpg
まだまだ未熟・・・。_c0065260_21294465.jpg

もう少しピントあってたらなぁ~・・・。
まだまだ未熟・・・。_c0065260_21301891.jpg

by nomu376 | 2008-05-17 21:31 | 蜻蛉 | Comments(6)
Commented by 空飛ぶ父 at 2008-05-17 22:32 x
トンボの成熟、未成熟、私はさっぱりわかりません。
でもトンボっていたら撮影してしまうんですよね。
今日、初めてセミの鳴声をききました。
Commented by luehdorf at 2008-05-17 23:05 x
♪君の話す身の上話が いつか涙で途切れてしまう…♪
’75年の曲ですよね~。
ハラビロトンボは中1の夏に岩手・一関で採ってます。1枚目のような個体でした。2枚目のようなのは見たこともありません。東北では少ないみたいで…。

荒法師、ジーン・キニスキーさん!強かったなぁ。 
Commented by nomusan at 2008-05-18 07:14 x
空飛ぶゴリさん(笑)、そうなんですよね~・・・。元々名前さえ知らないのに成熟・未成熟となると・・・。それでも、いたら撮っちゃいますね。本当はイトトンボも撮りたいのですが・・・。ピントが合いません(笑)。
 セミはハルゼミでしょうか?
Commented by nomusan at 2008-05-18 07:21 x
luehdolfさん、あの頃は「二十歳になったら僕にもきっとこんな出会いが・・・」なんて妄想しながら聞いてましたね~(爆)。
 ハラビロトンボ、局地的なんでしょうかね? 1枚目は♀、2、3枚目は♂の成熟個体なのかなぁ・・・と思ってますが・・・。

荒法師キニスキーさん、迫力ありましたよね。馬場さんからインター奪った試合が印象に残っています。
Commented by pekeyama at 2008-05-18 20:29
ハラビロトンボ、1~3は全て♂ですよ!
尻尾の先端が尖っているのが♂で、♀は突起が二つあります。
で、体色は、黄→黒→青(塩辛)と変わります。
黄から黒への過渡期(一枚目)がなかなかカッコイイです。
Commented by nomusan at 2008-05-18 21:07 x
pekeさん、まいど。そうですか、全て♂ですか。確かに1枚目の画像も尻尾は気になっていたのですが・・・。けど、1と3が同じ♂とは思えませんなぁ・・・。奥が深い!
<< 不完全休養日 明日は仕事ぢゃ。 >>