今日は蝶画像で・・・

今日は雨でした。出勤途中で降り出して・・・・・・

♪僕の微笑(わらい)が歪んでいるのは、降り出した雨のせいじゃない・・・・♪

週末に五目撮りできないとつらいものがあります。長い一週間になりそうです。
ふと見直すとここ数日まともに蝶の画像を貼ってません。まぁ、ない袖は振れないのでしょうがないのですが・・・。週末に撮れた蝶です・・・。
今日は蝶画像で・・・_c0065260_22441564.jpg
今日は蝶画像で・・・_c0065260_22442665.jpg
今日は蝶画像で・・・_c0065260_22443617.jpg

by nomu376 | 2008-05-19 22:54 | | Comments(12)
Commented by luehdorf at 2008-05-19 23:15 x
いいですよ~!
ビッカビカのイシガキを載せてくれれば、北のチョウ屋はただよだれを垂らすのみですから…。

こっちはそろそろ、♪Listen to the rythm of the falling rain …♪です。風の音も強まってきました。
明日の朝一の仕事、やだなぁ…。

シュミットさん、クールなスナイパー(銃は持ってないけど…)のイメージです。
Commented by nomusan at 2008-05-19 23:38 x
luehdorfさん、過分なコメントありがとうございます(爆)。こちらは今日しっかりと降りまして、日か暮れる頃にはあがりました。明日以降はは台風の影響もありそちらの方が崩れるみたいですね。朝一の仕事、ご苦労さまです(笑)。

昔、’60年代のアメリカのプロレスを放映する「プロレスアワー」ってのがありまして、その中で「”ミネソタの猛虎”バーン・ガニア VS ”地獄の料理人”ハンス・シュミット」を見ました。これは子ども心にも強烈な印象を残してくれまして・・・。試合の結果は憶えてないのですが、シュミットさんがこの技の2連発でガニアさんから3カウントした場面は今でも忘れられません。それが、この中腰での背骨折りでした。凄かったなぁ・・・。
Commented by maeda at 2008-05-20 06:20 x
呑むさん、
その通りですね。イシガケはいかにも南方系の独特の柄。
こいつの飛翔を狙いたくなります。考えてみると九州でも沢山のしたいことがありますね。
Commented by anbow at 2008-05-20 06:34 x
nomusanさん、お早うございます。「猫」の「各駅停車」…あぁ、なつかしやなつかしや!いい曲でありますなぁ!もうそんな気分になることはこれからあるのだろうか?あっちゃぁこまるような?さて、今日もお仕事頑張りましょう…
Commented by MatsuHimeji at 2008-05-20 09:56
イシカゲチョウ、・・・イヌビワの自生してる山で見かけられると聞いたけど、姫路でもその気になって探せば見つけられるでしょうか?
台風一過で爽やかな良い天気になったけど、風が強くて撮影はしんどいですね。
やはりここは地に足着いたハンミョウでも狙いますか~(笑)
Commented by kmkurobe at 2008-05-20 19:21
私もアメリカのプロレス見てました。60年代でも初期それと50年代末期ではないかと思います。この人とかなりの年だったかと思ってましたが、旧ナチの士官というのはまるでウソばっかりだったようですね。
当時のヒールはグレート・東郷はじめ日系レスラーやナチの亡霊・・・・が多かったようですね。
これものすごくカルトな記憶ですが、「テレビ版初代スーパーマン」の中でプロレスのシーンがあり多分ジム・ロンドスがエアプレンスピンをかけていたような気がします。
Commented by nomusan at 2008-05-20 20:05 x
maedaさん、この蝶も北上というか、東進してるんでしょうかね? 何年か前に話題になった記憶がありますが、今では北部九州でも普通に見れますが、子どもの頃はそんなに見れる蝶ではなかったように思います。
イシガケの飛翔画像・・・確かに見た事ないような気がしますね~(笑)。
Commented by nomusan at 2008-05-20 20:09 x
anbowさん、そうですねぇ~・・・。
心の何処かに「あの胸のときめきをもう一度・・・・・」って思う気持ちがあるかもしれませんが・・・現実的にはそんなことになると「えらいこっちゃぁ!」ですよね~(笑)。
ここでこんな会話かわすくらいが平和かもしれませんね(爆)。
Commented by nomusan at 2008-05-20 20:11 x
MatsuHimejiさん、この蝶も北上あるいは東進しているみたいなので・・・Matsuさんの縄張りは・・・・微妙かなぁ(笑)? 可能性が無いとは言いきれないような気もしますが・・・何とも言えませんねぇ~・・・。
Commented by nomusan at 2008-05-20 20:16 x
kmkurobeさん、ご覧になっておられましたかぁ~。確かにそんな感じでしたね。ガニアさんのおつむもふさふさしておりましたよ(笑)。日系ではグレート・ヤマトって人が何回か出てきた記憶がありますね。
しかし今夜は何と言ってもジム・ロンドス!! 何十年振りに聞く名前でしょうかぁ!! バイブルのように読んでいた「プロレス入門」に出ていた歴史上の人物ですね(笑)。
Commented by fanseab at 2008-05-20 22:05
イシガケ、nomusanのフィールドでは第1化は今頃なんでしょうか?
ド完品でまぶしいですね。このタテハ、東播磨では定着しているようですよ。
Commented by nomusan at 2008-05-21 06:37 x
fanseabさん、コメント頂いて思い出しているのですが、個人的には、5月の新羽化個体は初めてじゃないかなと思います。6月か7月頃だったような気がします。越冬個体の次世代にしては早すぎるような気もするのですが・・・。
>東播磨では定着しているようですよ。
そうなんですね。ありがとうございます。
Matsuさん、期待してますよ~(笑)!
<< 爽やかな午後だった・・・ 不完全休養日 >>