完全休養日@自宅

♪あの日雨降りの道玄坂 バスを待つあなたの
  さびしさに声かけたのは 気まぐれじゃなかった・・・♪

予報どおりの雨です。朝から降ったりやんだりしておりましたが、3時過ぎからは降り続いております。こんな日は完全休養日です。anbowさん的体内時計も「もう夜だよ~」って告げてくれたので今夜は早めに魂を解放しそうな予感がいたします(爆)。
完全休養日@自宅_c0065260_17592111.jpg

しこたま呑んだ翌日は・・・定番のごぼ天うどんが食べたくなりますね(笑)。
by nomu376 | 2008-05-24 17:59 | なんやかんや | Comments(12)
Commented by まさ at 2008-05-24 18:54 x
今日は昼にのむさんのお気に入りの場所にお邪魔しました。
ゴマダラいますね。ヒメジャノメも去年みたいに出てきて良い感じになってきてますね。

あのクヌギは若葉を出さず、本当に死んでますね・・・。一体何があったんでしょうか・・・・。
Commented by thecla at 2008-05-24 19:35 x
今日、関東地方は天気予報がはずれて午前中は晴れておりました。
おかげで絶好の「運動会」日和になりましたが、明日は「雨」予報。
明日は、私も早めにのんだくれそうです(笑)
Commented by 空飛ぶhaha at 2008-05-24 20:06 x
あ~、ごぼ天うどん、すごくおいしそう!!
しこたま呑まなくても、この画像を見ただけでちゅるちゅる~♪って食べたくなります。太めの牛蒡を大きめにスライスして一つ一つ揚げる店の方です、よね?(笑)
Commented by luehdorf at 2008-05-24 23:29 x
「ふきのとう」かぁ…。「白い冬」が、ネッ!
因みに道玄坂の反対側、宮益坂上には「志賀昆蟲普及社」が…。
雨なんですよねぇ…(鬱)。
ボクも「ゴボ天うどん」で温まりたいなぁ。

バレンタインさんの「毒針」、受ける馬場さんもしっかり見てますね。
Commented by nomusan at 2008-05-25 06:15 x
まささん、おお、昨日は活動されましたか。私ははなからお休みモードでした(笑)。枯れちゃいましたね~・・・。周囲を新しい緑に囲まれて、枯葉が余計悲しげですよね~・・・。ある程度歳とったクヌギはいきなり枯れてしまうことがあるそうです。近くに大きなクヌギが数本あるのでそちらに期待したいですね。
Commented by nomusan at 2008-05-25 06:17 x
theclaさん、こちらは今朝もまだどんよりとしております。昨日ははなからあきらめておりましたが、今日は回復してくれないと・・・・
 そちらは今日が休養日になりそうですね。飲んだくれてください(爆)。
Commented by nomusan at 2008-05-25 06:20 x
空飛ぶhahaさん、呑んだ〆にはラーメンを食べることが多いのですが、一晩経つとうどんが食べたくなります。はい、こちらが主流のごぼう天です。もう一月もすればざるうどんが食べたくなりそうです(笑)。
Commented by nomusan at 2008-05-25 06:26 x
luehdorfさん、私、ふきのとうも好きでよく聞いておりました。ふきのとうやらNSPを聞いていると「お前、クラいなぁ~」って言われた事ありましたが、私は「いや、繊細なんだよ。」って言い返してましたよ(笑)。

そちらはお天気良くなさそうですね。休養ですか(笑)?

やっぱり受け手がしっかりと受けることが大事なんですよね。
Commented by mmerian at 2008-05-25 09:05
昨日は雨。最高気温は28度と蒸し暑い一日だったので、うちは ざるうどんでした!これからの季節、ソーメン・冷麦・ザルソバにざるうどんメニューが増えます!美味しいし手抜きできる(笑い)

ごぼう天うどん、食べたいな~~!
ちゅるちゅる~♪食べる音が聞こえてきそうですね。
Commented by maeda at 2008-05-25 10:04 x
久しく食べていないごぼう天だ!
食べたくなってきた。
Commented by nomusan at 2008-05-25 17:56 x
mmerianさん、おお、そちらでは早くもざるうどんでしたか。やっぱり南国ですね(笑)。そうですね、そろそろそうめんも良いですね。う~ん、食べたくなってきたなぁ・・・。
Commented by nomusan at 2008-05-25 17:58 x
maedaさん、ラーメンも良いですが・・・やっぱり九州人はうどんですよね!・・・と私は思います(笑)。
<< 何だかなぁ・・・。 明日は雨ぢゃ? >>