魂は何処へ・・・。

♪Are you going to Scarborough Fair
  Parsley, sage, rosemary and thyme
  Remember me to one who lives there
  She once was a true love of mine    ♪

金曜の夜に雨模様・・・。これで2週連続です。秘かに楽しみにしていた「夜間灯火採集」も2週連続おあずけです・・・。とは言っても蛾は苦手なので、詳しい方のお供についていって、雰囲気を味わいたいってのが本音なんですけどね(笑)。

今日はウィスキーが呑みたいって感じだったので、いつもの「富士山麓」を買おうと思ったら売り切れでした。で、同じクラスかな?と思って「北杜」を買いましたが・・・私的には「富士山麓」の方が好きかな・・・。

画像は昨日撮ったコシアキトンボ。私、白いのが♂で、黄色いのが♀って思っていたのですが、「未熟な♂も黄色」って事で・・・。けど、「未熟」と「成熟」って『どこで、誰が判断すんねん?』って・・・すみません、感情が入りました・・・(笑)。
魂は何処へ・・・。_c0065260_2232513.jpg
魂は何処へ・・・。_c0065260_2233629.jpg
魂は何処へ・・・。_c0065260_2234717.jpg
魂は何処へ・・・。_c0065260_2235791.jpg

おまけです。遠かった・・・。
魂は何処へ・・・。_c0065260_2241539.jpg

by nomu376 | 2008-05-30 22:05 | 蜻蛉 | Comments(10)
Commented by imai at 2008-05-30 22:13 x
今晩わ。昨日からの公園は神*公園ですか?あそこは蜻蛉もいっぱいいて、中々良いところですね。春は花見をした公園です。
Commented at 2008-05-30 22:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by luehdorf at 2008-05-31 01:02 x
>「未熟」と「「成熟」って『どこで、誰が判断すんねん?』…
御意、御意。だって、夏休みが終わるまで、黄色いコシアキしか採ったことなかったもん…。
白いコシアキを採って、「ムシ]屋」としてひとつステップアップできたのかな?って思った中1の夏でしたが…。

ちょっと~ぉ!
ブレッド・アンド・バターの「あの頃のまま」をもろに感じさせてくれるじゃないですか。
方向を変えようとついていきますよ~ぉ!

本日の週例会、ちょっと面白かったです。デッシーおよびその仲間達がいまして、極めつけは、ボクが雇われてたところの卒業生が…。
「あれ?T、お前どうしたの?」って声をかけたら、ブッ飛んでました。
「何でH、お前がいるんだよ…」って言う憎まれ口には、「バカやろ!この店は開店当時からだ…!」って返したら、社長に聞いて小さくなってました。
ざまぁ、みろ!です。
常連のみんな、大笑い!
Commented by nomusan at 2008-05-31 06:59 x
imaiさん、はい、困った時の神○公園です(笑)。ネタがなくなった時、ちょこちょことお昼休みによっております。桜も綺麗ですよね。昨年は職場の花見をここでやりましたよ~。
Commented by nomusan at 2008-05-31 07:01 x
非公開コメントさん、いつもありがとうございます。
なるほど、です。
Commented by nomusan at 2008-05-31 07:10 x
luehdorfさん、おお、昨夜の週例会、盛りあがったようですね~。デッシーさんも来られていたのですか。さぞかし秘密のエキスも多量に補充されたのでは・・・(笑)。

私は最初に見たコシアキが白で・・・。しかも黄色いのはあまり見れなかったんですね。そもそもこの蜻蛉自体少なかったので、いたらとっても嬉しい蜻蛉でした。最近普通に見かけるようになったような・・・。

方向転換は多分ないと思います(笑)。昨夜はYouTubeで遊んでたらS&Gにたどり着いて・・・魂がかなり危ないところまで行きかけてしまいまして・・・(汗)。
Commented by MatsuHimeji at 2008-05-31 09:40
1枚目のコシアキさんは、ひょっとしてビニルテープでも腰巻にしとんのとちゃうか?と思われるぐらいものすごくシャープで美しいですね~☆彡
昨日私も撮りましたが、これを見て、・・・お蔵入りさせようと思いました。

タイトル画像・・・ダスティー・ホフマンをたぶらかす年増のおばさんの色香を見習いたいもんです。(爆)
Commented by maeda at 2008-05-31 17:45 x
週末の度に天候不順で寒くて、今日もお休みです。
幼虫にも振られました。
そろそろ魂を解き放つ時間ですね。
Commented by nomusan at 2008-05-31 22:45 x
MatsuHimejiさん、どうもどうも過分なコメントをありがとうございます。
詳しい方から、1、4枚目が♂で2、3枚目が♀だと教えてむらいました。腰巻きしとるんは♂のようですわ(笑)。いえいえ、コシアキ、楽しみにしていますよ~。

YouTubeでスカボローフェア聞いてたら、背景でこの映画のシーン流しとるんですわ・・・。「たぶらかす」・・・古き良き日本語ですなぁ・・。久しぶりに聞きましたわぁ(爆)。
Commented by nomusan at 2008-05-31 22:48 x
maedaさん、今日も天気悪かったんですね・・・。週末の悪天候はストレスですねぇ・・・。
今日は、まささんと灯火採集に行ってまして、今帰ったところです。今から急ピッチで解き放ちにかかります(笑)。
<< 寒かった・・・。 カササギは佐賀の県鳥・4 >>