ベニシジミぢゃ。

今日も終日雲がとれませんでした。佐賀市郊外のバイパスの温度表示は27℃とありましたが、体感的にはもっと低かったような気がしました。湿度はそれなりにありましたね。

ラジオで気象予報士さんが、「今年は例年になく梅雨入りが早かったけど、早く梅雨入りしたからその分梅雨明けが早いって事はなく、長い梅雨になる見込みが高い。」って言いやがりました(笑)。週末の天気が・・・。

昨日のお昼休み画像で引っ張ります。ベニシジミが黒くなってきました。
ベニシジミぢゃ。_c0065260_22424738.jpg
ベニシジミぢゃ。_c0065260_22425721.jpg
ベニシジミぢゃ。_c0065260_2243643.jpg

by nomu376 | 2008-06-04 22:44 | | Comments(8)
Commented by luehdorf at 2008-06-04 23:51 x
>ラジオで気象予報士さんが……言いやがりました(笑)。
まさにその通りですね。「いらねぇこと言うんじゃないよ!」ってラジオに突っ込みを入れたくなりますもん。
一昨日のラジオでやっぱり似たようなことで、「’98年が今年と同じパターンで、梅雨明けは8月4日でした」。
ただでさえ憂鬱なのに、それに拍車をかけるようなことを「言いやがる」んです(爆)。

バション兄さんの「足取りコブラ」ですか。受け手は誰?グレート・アントニオに見えるのですが…。日本で一緒になったことがないような気が…。
Commented by kenken at 2008-06-05 00:09 x
ベニが黒くなると、後翅表面の水色斑が美しく表現できまっせ。
梅雨のベニはなかなかえぇもんで、好物です。
(むむっ、これは確かにバションさんの変形コブラですな。足取りが効きそう!)
Commented by nomusan at 2008-06-05 06:47 x
luehdorfさん、あ、私が聞いたラジオでも、「’98年が今年と同じパターンで、梅雨明けは8月4日でした」。って言ってましたよ! 同じような事言ってるんですね(笑)。

ネタ元によると受け手はキューバンアサシンさんってなってました。全く知りません、この人。第5回のIWAシリーズらしいです・・・。
Commented by nomusan at 2008-06-05 06:54 x
kenkenさん、
>ベニが黒くなると、後翅表面の水色斑が美しく表現できまっせ。
 なるほど、技量的に問題がありそうですが、気をつけて狙ってみますね(笑)。
ぼちぼちそちらではこの花のうえに・・・黄色と黒のやつが乗るんでしょうなぁ・・・。
(はい、なかなかテクニシャンのバション兄さん、この画像の時はこれでフィニッシュだったようです。)
Commented by imai at 2008-06-05 21:04 x
ベニシジミも夏型でしょうか?日焼けしてすっかり黒くなりましたようで(笑)。私も昨晩は飲りすぎてしまいました。まったく学習能力の無いことで・・・。
Commented by tomo3cafe at 2008-06-05 22:07
ベニさん、本当に黒いですね。うちの庭にいたのは、日当り悪いせいか色白ですわ(笑)
Commented by nomusan at 2008-06-05 23:31 x
imaiさん、夏型でしょうかね。この日見た個体は皆黒っぽい感じでした。
>私も昨晩は飲りすぎてしまいました。まったく学習能力の無いことで・・・。
 私、もしええ気持ちで呑んでて、「あ、もうやめなければ」って冷静に判断できてしまうなら・・・こんな学習能力はいらない!って開き直ってます(爆)。
Commented by nomusan at 2008-06-05 23:34 x
tomo3cafeさん、ね、黒いでしょ(笑)? やっぱり九州は陽射しの強さが違うんでしょうね~・・・(笑)。
<< らしくないぞぉ~・・・。 チョウトンボぢゃ >>