晴れたぁ!

昨夜、雨の事をぶちぶち書いて寝たら・・・
何と、朝起きたら晴れておりました(笑)。

しかし・・・今日は忙しかった!
おまけにこんな日に限ってプリンターも調子が悪いし・・・(笑)。
昼休みどころか、昼食も給食の弁当を5分でかっこんでばたばたしておりました。

それでも「何か撮らないとブログが更新できない。」ってんで、外勤に出た時に10分だけ時間を作って、以前から目をつけていた畑へ寄って百合の花を撮っておりますと・・・心優しいアゲハ君がお付き合いしてくれました。感謝!です(笑)。
晴れたぁ!_c0065260_21594553.jpg
晴れたぁ!_c0065260_21595732.jpg
晴れたぁ!_c0065260_2201178.jpg
晴れたぁ!_c0065260_2202287.jpg


ふぅ~・・・相変わらずの自転車操業ぢゃぁ・・・。
by nomu376 | 2008-06-12 22:01 | | Comments(10)
Commented by pekeyama at 2008-06-12 22:16
これって、すごく良い画像!
ナミアゲハの夏型が・・・
一足早い夏の百合に・・・
蝶を始めた中学一年生の夏の庭・・・
玄関に立てかけた若竹色の・・・直径30センチのスプリングネット・・
そして毎日のようにかかるスクランブル指令!
焦って降ったネットの底ではばたく彼女の尾状突起が・・・
片方ない!
さあたいへんだぁ!

心地よく少年時代を振り返っています(爆
Commented by nomusan at 2008-06-12 23:36 x
pekeさん、
>これって、すごく良い画像!
 おお、嬉しいコメントぢゃ! 今夜はええ夢見れそうやわぁ(笑)。
Commented by luehdorf at 2008-06-13 00:13 x
ホント!カッコいいですよ~。
3枚目の躍動感、4枚目のストロー出してるところ…。
暑い最中にスペシャルドリンクにまっしぐらのマラソンランナーみたい。
もう、夏型なんですネェ。

こっちは夜まで降ると言う予報を信じて傘を持って出たら、午後早くにスカッ晴れ…。「不良仲間」が外でタバコを吸うときも爽快気分でした。

ゴーディエンコさんのパワーボム? 使ってたかなぁ…。
ボクが初めてパワー・ボムを見たのは、テーズさんと豊登さんのIWA戦の2本目でした。リバーススープレックスで1本目を取られたテーズさんが、2本目も同じ態勢になり、返そうとする豊さんを抱え上げて、今で言う「投げっ放し」に近い形でボンでした。
迫力あったなぁ。
Commented by nomusan at 2008-06-13 05:56 x
luehdorfさん、ありがとうございます。アゲハはほんの数分、この日の更新のためだけに来てくれた感じでした(笑)。はい、アゲハはもう夏型が数を増やしてきています。キアゲハもぼちぼち出てくると思われます。

「梅雨の晴れ間」ってやつでしょうかね。今日もこちらは天気良さそうです。ただ、今日も「お昼休み」はとれなさそうですが・・・。

これは、投げ落とさずに、この体勢で締め続ける「スタンプ・ホールド」だそうです。と、言うのも私、TVでもこの技は見た記憶ないんですねぇ~・・・。もともとあまり使う人もなく、パワーボムが流行するに従って消えていったしまた・・とネタ元には書かれています。テーズさんって、結構荒っぽい試合しますよね(笑)。↑の場面、凄そう・・・。
Commented by maeda at 2008-06-13 05:58 x
アゲハが綺麗ですね。
最後の一枚なんかまさに吸蜜に来ましたという感じです。
今年の梅雨はどうですか?
どかっと降ったように報じられましたが、空梅雨でなくしっかり降っているのでしょうか?
Commented by nomusan at 2008-06-13 06:27 x
maedaさん、ありがとうございます。私のイメージでは百合の花での吸蜜と言うと「夏の高原のオニユリにキアゲハ」って感じなので昨日のこの光景は結構新鮮に思えました(笑)。

梅雨入りして即、ドカッと降りましたが、昨日は晴れ、今日も晴れそうです。この後も2~3日も予報では曇りですが、実際はどうなんでしょうね~・・・。よくわからないってのが正直な感想です(笑)。
Commented by 空飛ぶhaha at 2008-06-13 09:33 x
すごくすごく綺麗です!黄色の百合にアゲハの翅、うっとりする写真です。百合の花に蝶の組み合わせってあまり見かけませんもの。
あんなにいい香りがするのに、ね?。
百合香が先日14歳になりました。この写真、すごく好き~って言ってました。もちろん私もです!
Commented by banyan10 at 2008-06-13 19:07
黄色い百合にアゲハですか。
良い組み合せですね。
最後の写真に一票です。(^^;
Commented by nomusan at 2008-06-13 20:52 x
空飛ぶhahaさん、ありがとうございます~!え?百合香さん、昨日が誕生日だったんですかぁ? うん、そんな気がしたんですよ、だから百合の花を贈ろうと思って・・・って調子良すぎですね(爆)。改めて、百合香さん、お誕生日おめでとうございます。気に入って頂いてありがとうございます。
Commented by nomusan at 2008-06-13 20:54 x
banyanさん、一票ありがとうございます~(笑)。実はここには白い百合も咲いていたのですが、そちらは全く興味を示しませんでした。まぁ、花の形で吸いにくかったのかもしれませんが、見向きもしないって感じでした・・・。
<< 梅雨の晴れ間 雨ぢゃ・・・ >>