阿蘇牛は美味かった!予備合宿@中九州 その3

やっぱり日頃しない事をしたのがいけなかったのでしょうね。自転車操業のマイブログ、ほとんどの場合、その日更新する画像はその日に加工します。しかし、珍しくも昨日は更新用の画像を全て加工してしまいました。なので・・・え~い、行っちゃえ!って・・・(笑)。

さて、続きです。昨日も書きましたが天気はあまり良くありませんでした。ここでは出来ればカラスシジミとウラキンシジミが撮りたかったのですが・・・。全く見れず。でお昼過ぎに林道を後にしました。

次ぎに向かったのはカシワとクヌギの疎林です。狙いはウラジロミドリシジミ、アカシジミ、ミズイロオナガシジミ・・・。ところが! 何の幼虫かはわかりませんが、蛾の幼虫・・・いかにも毛虫ってやつが大量に発生しております。葉上にも下草にも・・・・。これはいけません。とてもペシペシなんて出来ません。さらに空もど~んよりとしてきました。これもうGive up!です。

と言う事で活動を中止して、まずはお風呂へ・・・・。
阿蘇牛は美味かった!予備合宿@中九州 その3_c0065260_21155392.jpg

ここは300円でシャンプー・ボディソープあり。広さもまあまあですが、実は温泉ではないのです。そこが残念なのですが、立地条件が良いので愛用しています。

その後、食料品を調達して今宵の野宿場へ・・・。
阿蘇牛は美味かった!予備合宿@中九州 その3_c0065260_21161841.jpg

さぁ、合宿の大目的「ああ、こりゃこりゃ」です。今回の食材は素直に「焼き肉」です。現地調達した南阿蘇は「高森牛」。なかなかのお味でございまして、満足いたしました(笑)。
阿蘇牛は美味かった!予備合宿@中九州 その3_c0065260_21163387.jpg
阿蘇牛は美味かった!予備合宿@中九州 その3_c0065260_21164560.jpg

お酒のラインアップ。左は宮崎の「綾ワイン」、中央は高森の日本酒、右はお馴染みの黒霧島。
阿蘇牛は美味かった!予備合宿@中九州 その3_c0065260_2117012.jpg

で、何とかもって欲しいと思っていた天気ですが・・・途中から降ってきました。そこで、今年も必殺技の「二方向縦列の型(交尾の構え)」で対応です(爆)。
阿蘇牛は美味かった!予備合宿@中九州 その3_c0065260_21171914.jpg

夜は更けて・・・いつの間にか寝ておりました・・・。う~ん、極楽ぢゃぁ(笑)。
by nomu376 | 2008-06-16 21:21 | 合宿 | Comments(14)
Commented by 空飛ぶhaha at 2008-06-16 22:25 x
>いかにも毛虫ってやつが大量に発生しております
と書いてあったのでドキドキして拝見していました...。(笑)

あ~、高森牛おいしそう!ジュウジュウ焼けたソーセージとお肉のいい匂いがパソコンからただよってきています~。
鶏肉がこれだけはいって297円とは!いいお買い物ですね。(爆)

Commented by kenken at 2008-06-17 00:42 x
蝶撮影もえぇですが、その合宿が魅力的です。
「予備合宿」ってことは、「本合宿」もあるのかな?
できれば合流したいもんですわ。
今回も出ましたね、交尾の構え!凄いぞ、凄いぞ!
(ん?この足を伸ばし気味で倒れこむのは、N・B・ウインクルさんの特徴と見ました。)
Commented by imai at 2008-06-17 01:03 x
合宿お疲れ様でした。高森牛の焼き肉よろしいですね~。(^!^)でもお互いもう若くは無いのでメタボには気をつけましょう(笑)。今週はずぅ~と雨みたいですね、オオウラギンも見に行きたいのですが。
Commented by nomusan at 2008-06-17 06:25 x
空飛ぶhahaさん、毛虫は・・・あきまへん。見た瞬間「あ、これはもう駄目だ。」って諦めました(笑)。

今回は牛3パックと鶏1パック調達しました。結構割安で仕入れましたが、この鶏もなかなか美味しゅうございましたよ~(笑)。
Commented by nomusan at 2008-06-17 06:33 x
kenkenさん、まさに!この時期の 「予備合宿」とはメイン行事である「夏合宿」を成功させるために行われるものなのであります。はい、水面下で調整中です(笑)。ミニ合宿ってのも考え中です。どないでっか(笑)?
おお、御本家の「凄いぞ、凄いぞ!」、ありがとうございます(爆)。
(御意! ニックさんでございます。S45年の日プロで初めて見ましたが、なかなか強くて格好良かったですね。)
Commented by nomusan at 2008-06-17 06:37 x
imaiさん、久々の野外での焼き肉、美味しゅうございましたよ。
はい、実は九州メタボ3兄弟とも呼ばれておりまして、今回も「明日からは控えよう。」って言いながら楽しんでました(笑)。すでに次男君は一抜けしてるみたいでしたが・・・。

今週はずっと曇り~雨マークのようで、気が重くなりますね・・・。
Commented by mmerian at 2008-06-17 08:17 x
二方向縦列の型、笑えます~~!
この前撮ったカメムシの写真を思い浮かべました(笑い)

おいしそうな焼き肉、お仲間に入りたかったな~~。
Commented by kmkurobe at 2008-06-17 19:54
うーんこのチャンスリー・ドロップはN・ボックウィンクル後方のパートナーはジム・クイーンだったかな?この頃はまだ本格派ファイトだったのですね・・・・
Commented by nomusan at 2008-06-17 21:03 x
mmerianさん、これ、ええでしょ~(爆)。じわじわ距離を詰めるところなどもあ・うんの呼吸で見事なものですよ~(笑)。

年に3~4回、こんな事やってます。是非、ご参加ください(笑)!
Commented by nomusan at 2008-06-17 21:06 x
kmkurobeさん、はい、この時はS45年秋のNWAタッグリーグ戦の時の画像で、パートナーがクイーンさんでした。この時は、前評判ではアーニー・ラッド&ロッキー・ジョンソン組が一番だったのですが、始まってみると、ニックさんがピカ一でした。本格派でで強かったですよね。その後AWAのチャンプになってからタイプ変わったみないな・・・(笑)。
Commented by maeda at 2008-06-17 22:29 x
車の後ろを連結したその宴会場がたまらなく好きです。
なんでそこに行けないのか、毎シーズン悔しく思っています。
Commented by nomusan at 2008-06-17 23:09 x
maedaさん、お気に入り頂いてありがとうございます。
はい、身体が動くかぎりこの合宿は続きます。お帰りの際は座席を一つキープしておきましょう(笑)。
Commented by MatsuHimeji at 2008-06-17 23:10
二方向縦列の型(交尾の構え)・・・的確な表現、さすがでっす!
折あらば、この表現をどこぞで使って、笑いを取りたいと思いまっす!
で、このつなぎ目のあたりから、雨滴がポタポタ・・・しないんでしょうか?
とても気になります。
Commented by nomusan at 2008-06-17 23:25 x
MatsuHimejiさん、これ、ええですやろ(爆)?
>このつなぎ目のあたりから、雨滴がポタポタ・・・しないんでしょうか?
 はいな、そこが腕の見せ所でおまして、二枚の扉に隙間ができると、仰せの通りポタポタきよりますが、これを隙間なくぴったり合わせますと、水滴は扉の左右に流れていって扉の中は安泰でおます。これで結構、熟練の技術を要しますねんでぇ~(爆)。
<< 阿蘇牛は美味かった!予備合宿@... 阿蘇牛は美味かった!予備合宿@... >>