阿蘇牛は美味かった!予備合宿@中九州 その4

目覚めると5時前でした。
雨です。しっかりと降っていました。
また寝ました。

で、起きたのは7時前です。「ちょっと下草にゼフなぞを・・・。」などと思える降り方ではありません(笑)。はい、この日の撮影はスパッと諦めました(涙)。
阿蘇牛は美味かった!予備合宿@中九州 その4_c0065260_2123935.jpg
阿蘇牛は美味かった!予備合宿@中九州 その4_c0065260_21232060.jpg

で、しこたま呑んだ翌朝は・・・やっぱりフレッシュ・フルーツですよね。おそらく最初で最後の・・・完熟マンゴー(笑)。はい、美味でおました。
阿蘇牛は美味かった!予備合宿@中九州 その4_c0065260_21233471.jpg
阿蘇牛は美味かった!予備合宿@中九州 その4_c0065260_21234380.jpg

しかし、「予備合宿」の目的は撮影だけではありません。来るべき「夏合宿」の準備も兼ねているのです。降りしきる雨の中、我々は活動を開始しました。

とはいえ、時間も沢山あるのでたまにはちょいと寄り道を・・・。と言うことでお隣の県へ足をのばしました。
阿蘇牛は美味かった!予備合宿@中九州 その4_c0065260_21241100.jpg

by nomu376 | 2008-06-17 21:25 | 合宿 | Comments(8)
Commented by MatsuHimeji at 2008-06-17 23:12
このマンゴーは、・・・時価¥2000は下らない沖縄産と見ましたがいかがでしょうか?
Commented by nomusan at 2008-06-17 23:29 x
MatsuHimejiさん、このマンゴーはM君が持ってきてくれました。おそらく宮崎県産ではないかと思うのですが・・・。彼曰く「ちょっと人には言えない方法で入手しましたので・・・・。」と口を濁していたので私も詳しくはわからないのです・・・(爆)。
Commented by mmerian at 2008-06-18 18:16 x
マンゴーの産地に住んでいますが、子どもの数を考えるとバナナしか買えないので、いいな~~!
宮崎産マンゴーのお味はいかがでしたか?
ヤマボウシの花、綺麗ですね。
Commented by nomusan at 2008-06-18 20:56 x
mmerianさん、おそらく私の生涯で最初で最後のマンゴーだと思います(笑)。何せ、比較のしようがなので「はい、美味しかったです。」としか答えられません~(笑)。
今年は妙にヤマボウシが目に入ります。綺麗でしたよ~。
Commented by fanseab at 2008-06-18 22:36
マンゴー、国産品は高くて手が出ませんね。小生はメキシコ産を愛用
しております。丁度、九州北部の梅雨入りと予備夏合宿の時期が重なって残念でしたね。まぁ、「こりゃこりゃ・・・」の世界は雨は関係なさそうですが・・・
Commented by nomusan at 2008-06-19 05:39 x
fanseabさん、マンゴーは今回可愛い後輩君が持って来てくれたので、初めて(そして多分最後)食べる事が出来ました(笑)。
 今回、週の半ばまでは中止かなぁ~って思ってましたので実行できただけでも喜ばねばって思っています。とにかく、「ああ、こりゃこりゃ」の時間だけは降らないでくれって祈ってましたよ~(爆)。
Commented by maeda at 2008-06-19 06:16 x
完熟マンゴーは私の所にも届きました。
有名になる前はもう少し安かったと話しておりました。宮崎が有名になったのは嬉しいことですが、地元のものがどんどん外へ出て行くのはどうかと思ってしまいます。そういう私は外で食べているのですが。複雑な心境です。
Commented by nomusan at 2008-06-19 06:39 x
maedaさん、有名になって高くなるのは生産されている方にとっては良い事かもしれませんが、それで地元の方が入手しにくくなってしまうとなると・・・やっぱり「何だかなぁ~・・・」って感じにもなってしまうかもしれませんね。それにしても「知事さんグッズ」や「知事さんイラスト入り」、凄かったですよ(笑)。
<< 阿蘇牛は美味かった!予備合宿@... 阿蘇牛は美味かった!予備合宿@... >>