さなえちゃん

今日は天気予報あたりました。昼過ぎまでは薄日もさしておりましたが、夕方からは雨になりました。明日も何やら150mmくらい降るかも?とか・・・。う~む・・・よく降る・・・。

この類の蜻蛉を見ると・・・条件反射みたいに
♪大学ノートの裏表紙に・・・♪
って、口ずさみながら撮影してしまうのは私だけでしょうか~(笑)?

コオニヤンマ、かな?
さなえちゃん_c0065260_20525465.jpg
さなえちゃん_c0065260_2053358.jpg

ヤマサナエ、かな?
さなえちゃん_c0065260_20532093.jpg

by nomu376 | 2008-06-24 21:03 | 蜻蛉 | Comments(12)
Commented by luehdorf at 2008-06-24 22:03 x
復活しましたぁ!
ボクも遠くへ翔んで行くのを見て、♪二度とぉ~ 逢えないのぉ~♪って歌ってますけど……?
仕事の忙しいときに限ってしっかりと晴れるという悪循環、何とかならないもんですかネェ。
明日のそちらの天気、ちょっと心配です。また冠水なんてことにならなければいいのですが。

これはG誌かP誌で見ました。草津さん、30台半ばの充実して頃だったのでは…。酋長だってタジタジ…。
Commented by nomusan at 2008-06-24 22:40 x
luehdorfさん、はいな~、お待ちしておりましたよ~。ようやく妥結したみたいですね(爆)。

今、かなり降ってます。ある程度の量が降るとかならず冠水する場所がありまして、明日の朝がちょっと不安です。ま、とりあえず早起きしてからですね(笑)。

これはS48年の画像のようですが、草津さんとしても全盛期だったかも知れませんね。この頃ってデスマッチは放送してませんでしたよね?試合の記憶がないのですよ~・・・。
Commented by pieris at 2008-06-24 23:02 x
うわっ、いいなあ、ハンゲショウが(爆)
このハンゲショウが私の身辺にはないのです。
この場所で私もハンゲショウを激写してきました。
脇役のトンボはコオニさんとヤナサナエさんでいいみたい(笑)
Commented by 空飛ぶ父 at 2008-06-24 23:02 x
コオニヤンマ、ヤマサナエ...
蜻蛉は綺麗ですが難しいです。
だいたい、大人になってからも姿を変えるなんて、ややこしいですよね(笑)
明日からの雨も心配ですね。今年はどうなっているんでしょうね。
Commented by imai at 2008-06-24 23:20 x
お疲れです~。今日も昼から又しても雨で、なんか精神的に疲れますね。これで週末も雨なら、ほんなこてくらするごたるですよ・・・。そうなったらもうやけ酒ですね(笑)。
Commented by nomusan at 2008-06-24 23:22 x
pierisさん、どうもです~。pierisさんに同定して頂ければ安心でございます~(爆)。
で、これ、ハンゲショウって言うんですね。ありがとうございます。一つ物知りになりました。「半化粧」?「斑化粧」?
Commented by nomusan at 2008-06-24 23:29 x
空飛ぶ父さん、素晴らしいゼフ画像、たっぷり楽しませて頂きましたよ~。良かったですね!
 蜻蛉の世界、難しいです(汗)。特にサナエとアカネは・・・「これ、何でしょ?」ってupするのが一番みたいですね(笑)。
 今年の梅雨はよく降りますね~・・・。どうなってるんでしょうね~・・・。
Commented by nomusan at 2008-06-24 23:33 x
imaiさん、今週末もどうなることやら・・・ですね。予報では今回の雨は明日にはあがって、その後は持ち直すかも?ですが、こればっかりは前線の気分次第でどうなるかわかりませんよね~・・・。

九州以外の読者の方へ。
ちなみに、今回の「くらす」は標準語でいう「殴る」、関西弁でいう「しばく」と言う意味でございます(笑)。
Commented by luehdorf at 2008-06-25 00:31 x
ハンゲショウ→半夏生では? 老婆心ならぬ老爺心…(爆)。

辞書引いたら「半化粧」もありですと…(愕)。

深夜になって、ゼッコーチョー!
Commented by nomusan at 2008-06-25 07:05 x
luehdorfさん、「半夏生」ありがとうございます。無知をさらけ出してしまいました(汗)。
>辞書引いたら「半化粧」もありですと…(愕)。
 良かったぁ・・・(爆)。
Commented by mmerian at 2008-06-25 09:29
半化粧の花にコオニヤンマ、いいですね~~。
花にとまる蜻蛉画像、撮りたいな~。

私もトンボ写真貯めてますが、パソがビスタになり、画像が貼れず汗かいてます。縮小帰納があるのに使えない!今までのソフトはビスタ対応できず。
しばらく復活できそうにありません・・(涙_)
Commented by nomusan at 2008-06-25 20:01 x
mmerianさん、花に蜻蛉ってのもええですよね。今回の画像も全くの偶然ですが、これからも狙っていきたいと思います(笑)。

>しばらく復活できそうにありません・・(涙_)
 ええ、そげな事・・・・と思って今お邪魔したら、ちゃ~んと復活されてるではあ~りませんかぁ(笑)。良かった良かった。
<< 週末あれやこれや サツマシジミは開かなかったのぢ... >>