暑かった・・・夏合宿@中九州・その2

今日も暑かった~・・・佐賀市郊外の温度計は36℃、今日も猛暑日&熱帯夜のようですね。
って、同じ事書くのもいささか飽きてきましたね(笑)。

さて、合宿の続きですが・・・。林道~クヌギ林~草原と暑い中を精力的に動き回り(ほんまか?)、最後は「ちょっと早いけど、もう、ええか?」って事になり早めに切り上げました(笑)。

で、お風呂はいつもの所です。もう3回くらい貼っているので省略です。そしていよいよ合宿の大目的の「野宿でああこりゃこりゃ。」です。今回は雨の心配がなく、必殺技の「二方向縦列の型(交尾の構え)」は温存です(爆)。
暑かった・・・夏合宿@中九州・その2_c0065260_22554924.jpg

我がクラブには「卒業して何年経っても(お互いええ歳になっても)、先輩は先輩、後輩は後輩。」という鉄の規律があり、準備は後輩の役目です。なので私とF君は「まだかな~」とのんびりです(笑)。ちなみに1年違いで私→F君→M君→K君です。そうです、私が一番上なのです。なので、私はいつも何もしません(笑)。って本当は足手まといなのでさせてもらえないって話しも・・・。
暑かった・・・夏合宿@中九州・その2_c0065260_22561775.jpg

今回はシンプルに炭火焼肉です。なのでワインを多めにしました。K君お薦めのチリワインです。さらにM君が「これはちゃんと宮崎産ですからね。」と鰻も用意してくれました。
暑かった・・・夏合宿@中九州・その2_c0065260_22565462.jpg
暑かった・・・夏合宿@中九州・その2_c0065260_22572360.jpg
暑かった・・・夏合宿@中九州・その2_c0065260_22573668.jpg

あ、ちゃんと野菜も食べてますよ(笑)。
暑かった・・・夏合宿@中九州・その2_c0065260_22574759.jpg

呑みました。画像は明るいときのものしかありません(笑)。今思い出した! 月が綺麗だった!雲が綺麗だった!星が綺麗だった! 後は・・・よく憶えていない・・・。
by nomu376 | 2008-07-23 23:00 | 合宿 | Comments(12)
Commented by imai at 2008-07-23 23:12 x
夏合宿お疲れ様でした。この暑さでは何所に行っても蝶の姿は有りません・・・。私も昨日脊振に行ってきましたが、暑いだけでキリシマのキの字も有りませんでした。個体数が本当に少なく成ったんでしょうね。寂しいことです・・・。
Commented by luehdorf at 2008-07-23 23:34 x
テーブルクロスがコールマンで七輪焼肉…。
でも男所帯でこれだけきれいにそして豪勢にできれば言うことなしですね。
最後の画の「632円」のパックは「ホルモン」ですかねぇ?
2枚目、お三方のジャンケンはアイコですが、後列のお二人、左から「2,4,1,5」…、「ニ、シ、イ、コ」…、「西行こう」…。
そうか、「合宿においで!」の意味なんですね!
了解しましたぁ。「食客登録第1号」ということで…(爆)。

うゎっ、これ落差が凄い…。効きますよぉ~。
Commented by nomusan at 2008-07-23 23:55 x
imaiさん、暑いですよね~・・・。脊振のポイントは私も知ってる所でしょうか・・・?だとしたらこの3連休は沢山人が入った事と想像されますので、昨日は少なかったのかも知れませんね(笑)。キリシマは結構長く出るみたいなので、まだまだいけると思いますよ。平日のど真ん中がゆっくりできて良いかもしれませんよ(笑)。
Commented by nomusan at 2008-07-24 00:02 x
luehdorfさん、合宿の備品は全て可愛い後輩君達のものです。車も後輩君達のものなので、私はただただ助手席に座って「あーだ・こーだ。」言ってるだけです。持つべきものは出来た後輩です(爆)。
>「食客登録第1号」ということで…(爆)。
 はい、本日、登録完了です(爆)。

結構、強烈ですよね、これ。実はあまり見た記憶ないんですよ~。

Commented by MatsuHimeji at 2008-07-24 00:06
今回はお野菜も充実していますね!
お肉も値段が付いてない分・・・高そぉ~  
鰻はこんなに焦げちゃって・・・でも好い匂いが♪
何にもしないでもこんなご馳走が目の前に支度されるなんて、主婦的に見たら魔法です。☆彡
Commented by nomusan at 2008-07-24 00:19 x
MatsuHimejiさん、はい、実はどのくらい食べたかは憶えていないのですが・・(笑)。お肉はお肉やさんで買ったので札が付いていませんが、あくまでもサラリーマンの常識の範囲内ですよ~(爆)。

>何にもしないでもこんなご馳走が目の前に支度されるなんて、主婦的に見たら魔法です。☆彡
 「何もしない」・・・はむしろ翌朝の後片付けにその効果を発揮します(爆)。
Commented by clossiana at 2008-07-24 09:03
「先輩は何時までたっても先輩」の規律は死守ですよね。(笑)ところで、相変わらず豪華絢爛の御馳走ですね。これに酒かぁーいいなー。こりゃー一度やったら絶対止められないですよね。アッ、そうそうウラギンの夏型、あの蝶の色合いがこんなに柔らかなのは初めて見ました。凄いです。
Commented by pulala-2 at 2008-07-24 09:10
楽しみに待っていた「野宿でああこりゃこりゃ。」画像、
何度見せてもらってもいいですね~♪
1枚目の写真、チラリと見える足元のゴムぞうりが、お風呂あがりの
リラックス感を漂わせ・・
それを狙ったアングル、さすが!です(笑)
お野菜もたっぷりの美味しそうな七輪焼きパーティに参加して、
綺麗な月や星を見てみたいです(^-^)☆
Commented by nomusan at 2008-07-24 20:19 x
clossianaさん、はい、この鉄の規律は良き伝統ですよね。ただ、私の先輩からは「お前が言うか!?」って言われそうな気もしますが・・・(汗)。
はい、「野宿でああこりゃこりゃ」、身体の続く限り継続の予定です(笑)。
ウラギンシジミ、ありがとうございます。実は私も「これって綺麗じゃない?」ってお気に入りでして・・・(笑)。
Commented by nomusan at 2008-07-24 20:24 x
pulalaさん、はい、今回も滅茶苦茶楽しい「ああこりゃこりゃ」でしたよ~(笑)。おお、ゴム草履、気付いてくださいましたかぁ。彼は五本指の靴下愛用者なんですよ(笑)。
今回は満天の星空ではなかったのですが、雲の切れ間から月が覗き、雲が月の光を浴びて・・・うまく表現できません(汗汗・・・)。
いつの日にか是非!、お待ちしておりますよ~。
Commented by maeda at 2008-07-25 05:49 x
美味そうな大量の肉と七輪とワインと、いろいろ。
こりゃ楽しそうだ。
昔は十勝蝶の会でもポイントで焼き肉ビールなどやったものですが、最近は無いですね。飲んでも良いような運転手が誰も居なくなったのも原因かな。
Commented by nomusan at 2008-07-25 06:12 x
maedaさん、今回はこの他に黒霧島と阿蘇の地酒も用意しておりましたが、地酒まではいきませんでした。

>大量の肉と・・・
 実はお肉は食べ切れませんでした。どうしても若い頃の経験がトラウマになってしまっており、お酒も必ず多めに用意してしまいます。そう、山の中でやると、途中で足りなくなると下級生は山を降りて買い出しに行かされるんですね。なので、「絶対足りる。」量を用意してしまうのです(爆)。

>昔は十勝蝶の会でもポイントで焼き肉ビール・・・
 そうですか・・・今の時代はお泊まりじゃないと出来ないでしょうね・・・。
<< 暑かった・・・夏合宿@中九州・その3 暑かった・・・夏合宿@中九州 >>