カササギは佐賀の県鳥・6

今日も熱帯夜~猛暑日。これで何日連続なんでしょうか・・・? 職場から外に出た瞬間に、アスファルトからあがってくる熱風に胸が悪くなりそうです。けど、ここまで来たら、週末は晴れて欲しいですね(笑)。

で、今日は・・・・画像が無くなったので・・・・お昼休みに佐賀市内の公園へ行って来ました。そうです、困った時のカササギです。けど、流石にこの暑さ、カササギたちも日陰から出てきません。こちらも日陰からは出れません(笑)。なので・・・こんなもんです。羽の生え替わり(ってあるんでしょうか)でしょうか?ちょっといつもと感じが違う・・・。
カササギは佐賀の県鳥・6_c0065260_22542886.jpg
カササギは佐賀の県鳥・6_c0065260_22543863.jpg
カササギは佐賀の県鳥・6_c0065260_2254529.jpg
カササギは佐賀の県鳥・6_c0065260_2255243.jpg

おまけです。
カササギは佐賀の県鳥・6_c0065260_22552221.jpg
カササギは佐賀の県鳥・6_c0065260_22553295.jpg

業務連絡です。今日から4枚連続です。
by nomu376 | 2008-07-25 22:56 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by luehdorf at 2008-07-26 00:28 x
帰ってまいりましたぁ~。
こちらも連日熱帯夜でして、寝苦しいのなんの…。

昼間、熱風の中で「不良オヤジ」がガン首そろえてタバコを吸ってると、遠くでミンミンゼミの声がし、首都高4号線に向かってナガサキがゆったりと舞ってました。
東京なんですけど…(爆)。

坂口社長が腕を極めてる相手はモラレスさんでは? ではあれですか?
Commented by nomusan at 2008-07-26 06:00 x
luehdorfさん、お帰りなさいませ~。って、待ちくたびれて寝てしまいましたが(笑)。今朝も暑い朝です・・・。

ですよね・・・。昨年秋に上京したときにナガサキとツマグロヒョウモン見て本当に飛んでるんだ・・・って思いましたよ(笑)。

はい、あれです。簡単すぎてクイズにもなりませんでしたね(笑)。
Commented by 凛々 at 2008-07-26 07:19 x
鹿児島もあつ~~い!
猛暑日、酷暑・・・書くのは簡単だけど、体感は辛いものがありますね(笑
そうですか?カササギさんも日陰から出てきませんか??  人も??
人とカササギさんの根競べ??
おまけのカメさんが暑いの、うちらカメへん、カメへんと言ってるみたい(爆
夏合宿、今度は霧島辺りでどうだす??
nomuさん、リンクいただきますね。宜しくです
Commented by まっちゃん at 2008-07-26 14:56 x
 あえて、、「暑い!」 とは申しません。

題名、昔はそう思っておりました。
しかし、これが怪しい状況になってる、と思うのは私1人?
関門地方でも見かけるようになったそうですよ。
わたしは、古賀地方で巣作り中のカササギを見かけましたけど…

鳥も蝶も、だんだんおかしくなってきたのでしょうね。
ツマグロがい~見本です。

カラーになると多少なりとも理解できるような、気がしてるのですが。
あやしいかな?
Commented by chochoensis at 2008-07-26 18:11 x
呑むサン・・・超うらやましい~!近くの公園で=カササギ=!!!いつになったら、佐賀にいけるのだろうか・・・素晴らしい姿を期待しています。その時には、案内してね!
Commented by nomusan at 2008-07-26 19:24 x
凛々さん、鹿児島はここ数年、年に2回くらいは行っています。行く度に、同じ九州でも陽射しが違う!と思っています。さぞかし・・・お暑い事でしょう~(笑)。カササギ、面白いように日陰から出ませんでした。私も日陰から出れません(笑)。
亀さんは涼しそうでしたよ~。ちょっぴり?羨ましかったですね(笑)。

鹿児島合宿は、スケベェ根性の迷鳥狙いで薩摩半島が多いですね。霧島あたりも良さそうですね。野宿出来る場所があれば・・・(笑)。

拙ブログのリンク、恐縮でございます。私もリンクさせて頂きますね。
Commented by nomusan at 2008-07-26 19:29 x
>あえて、、「暑い!」 とは申しません。
 私は軟弱なので、朝から「暑い、暑い。」って言ってます(笑)。

カササギ、範囲を広げてるようですね。一昨年に旧津屋崎町に行ったときに見て、ちょっと驚いたのを憶えています。近い将来、関門海峡を渡るのでしょうかね~・・・?

>カラーになると・・・・・・
 これはプロレス画像へのコメントですよね(笑)? いえいえ、適当でよろしいのすよ~(笑)。
Commented by nomusan at 2008-07-26 19:32 x
chochoensisさん、こちらに来て頂きさえすれば、ご案内する程の事もございません。街中そこらへんで飛んでますので(笑)。けど、この公園は人が多いせいで慣れているせいか、かなり近づけます。お待ちしておりますよ~!
Commented by MatsuHimeji at 2008-07-27 22:59
酷暑の中、野暮用で東奔西走・・・茹だっております~(-_-;) 
息も絶え絶え参上しましたらば、な、なんとカメ☆彡
ぱっと見、ミシシッピアカミミガメとイシガメの二人連れかと見えましたが、
よくよく見ると・・・薄汚れた甲羅のアカミミさんか?
うーん、わからん。。。となると気になって寝られん。。。うーん、、、(´へ`;
nomusanさん、何亀にみえましたか?
Commented by nomusan at 2008-07-27 23:22 x
MatsuHimejiさん、ええっ?、まさにそれが知りたくて、お越しくださるのをお待ちしておりましたのに~、そんなぁ・・・・!!
 撮ってる時はほとんど見えてなくてPCにおとしたら、「ん?右のは国産か?」って思った次第で・・・。それで、Matsuさまからご教示頂けると思って貼ったのに・・・(笑)。ちなみに画像はこの一枚きりでございます。う~ん、これは闇の中かぁ~・・・? 私は気にはなりますが、眠れそうです・・・(笑)。
<< タイトルが浮かばない・・・。 暑かった・・・夏合宿@中九州・その3 >>