昼休みあれやこれや・・・佐賀県 その2

やっと週末です。
天気が気になるところですが・・・。
こればっかりは心配しても仕方ない面がありますのでね・・・。
魂を解放しつつ明日の晴天を祈るのみです(笑)。

画像は昨日のお昼休み画像から残りを・・・。
昼休みあれやこれや・・・佐賀県 その2_c0065260_21533132.jpg
昼休みあれやこれや・・・佐賀県 その2_c0065260_21534125.jpg
昼休みあれやこれや・・・佐賀県 その2_c0065260_21535097.jpg
昼休みあれやこれや・・・佐賀県 その2_c0065260_2154124.jpg
昼休みあれやこれや・・・佐賀県 その2_c0065260_21541264.jpg


何の脈絡のないおまけです(笑)。
by nomu376 | 2008-09-05 22:06 | | Comments(12)
Commented by pulala-2 at 2008-09-05 23:28
サワギキョウが咲いているということは、此処は湿地ですか?
お昼休みを利用して、いろいろな蝶がやってくるところに
来られるなんていいですね♪ 
アカタテハ、まだ一度も見たことはありません。綺麗ですね☆

週末はよいお天気に恵まれますように、てるてる坊主にお祈り
しておきますね~(^-^)
Commented by imai at 2008-09-06 00:10 x
キアゲハの♀でしょうか?。こんなにボロボロに成ってもまだ頑張っているのを見ると胸が打たれます。nomuさんの気持ちが伝わる様な一枚だと思います。
Commented by luehdorf at 2008-09-06 01:08 x
今日、排水管の工事で風呂が使えないものですから、パートナーと待ち合わせて仕事帰りにお風呂へ…。
東京周辺に多い、渋味のある塩化物泉なんですが、ボクはもっぱらサウナで「脱水」です。
ちょっとゆっくりしてたらいつの間にか「シンデレラのお時間」で、やむなく週例会は欠席しました。
物足りないので「水分(+アルコール)補給」をしています。

頑張るキアゲハ、ボクは今日、頑張るクロアゲハを見つけました。しっぽが欠けてるので、ナガサキ!と思って追跡すると、近くのミカンで産卵し始めたのでクロと確認できました。みんな頑張ってますね!

さすが、ニー・ドロップの第一人者。空中姿勢もきまってます。

おまけ、「な~るほど」です(爆)。
Commented by nomusan at 2008-09-06 06:05 x
pulalaさん、はい、ここはこちらでも割と有名な湿原です。まぁ、「お昼休み」に来るには・・・実は・・・まぁ、たまには・・・ですね(笑)。
アカタテハ、まだご覧になっておられないのですね、てるてる坊主のお礼に、きっと見られますように、お祈りします(笑)。
Commented by nomusan at 2008-09-06 06:07 x
imaiさん、はい、キアゲハです。もっと綺麗な個体も飛んでいたのですが、撮らせてくれたのは彼女だけでした(笑)。
>こんなにボロボロに成ってもまだ頑張っているのを見ると胸が打たれます。
me,too.にございます(笑)。
Commented by nomusan at 2008-09-06 06:15 x
luehdorfさん、おやおやそげな事でしたかぁ・・・。マスターが「何だ、折角今日はこれ喰わせてやろうと思ってたのに、来ねえのかよ。」ってつぶやいておられたのでは(爆)?

あるべきものがないと驚かされる事がありますよね。昔のことですが、波照間島で、綺麗に尾状突器がおれたシロオビアゲハ採って、悩んだことありました(爆)。

今回まで追悼シリーズってやつで・・・ただ、この方あまり画像が・・・。

>おまけ、「な~るほど」です(爆)。
 はい、素直ではない私です(爆)。
Commented by rinrin-607 at 2008-09-06 10:52
週末のお天気が雨だとガックシですよね。
なんかご予定があるのでしょうか??
分かりました。私も呑むさんの為に晴れますようにと
テルテル坊主を下げときましょう!!

え??
鷺草が・・・・
普通に咲いてる鷺草は見たことありません。
園芸店で見かける程度・・・羨ましい光景です。
Commented by MatsuHimeji at 2008-09-06 21:03
サワヒヨドリにサワギキョウにサギソウ☆彡
ここで撮らいでどないすんねん~( ̄へ  ̄ 凸みたいなえぇポイントですね!
で、キアゲハですが、こんなにボロボロになってメタボな腹に見えても、まだ頑張っているのを見ると・・・身につまされます。(爆)
Commented by clossiana at 2008-09-07 08:53
野生のサギソウは見たことがありません。まだ相当に自然が残っている場所なのでしょうが、そういうのが近くにあるのは羨ましいです。こちらでサワギキョウが見られるのはそれなりに標高が高いところですが、そこもそうなのですか?それと天気が良いのも羨ましいです。
Commented by nomusan at 2008-09-07 18:47 x
rinrinさん、はい、週末は宮崎へ行っておりました。前の晩の天気予報はあまり良くなかったのですが、何と晴れてくれました~!。てるてる坊主でお祈りくださった方々へ、心から感謝と御礼申しあげます~(笑)。

ここは管理されている湿原です。実は私もここしか知りません(笑)。
Commented by nomusan at 2008-09-07 18:50 x
MatsuHimejiさん、どうもです。ここは管理されている湿原なので、柵の中に入れないもどかしさはありますが・・・・安心して撮れるのも事実です。サワギキョウ、この時期に行ったのは初めてなので、初めて見れました。

>こんなにボロボロになってメタボな腹に見えても、まだ頑張っているのを見ると・・・
 私もまるで鏡を見ているようで・・・って(爆)。
Commented by nomusan at 2008-09-07 18:55 x
clossianaさん、私も野生のサギソウはここ以外では見たことないように思います。ひょっとしたら遠い学生時代に見たことあるかも知れませんが、記憶に残っていません・・・(汗)。

ここは管理されている湿原で・・・標高はある程度はあると思いますが、不勉強でどのくらいかは知りません(汗)。調べてみます・・・。
<< 晴れたぞ晴れたぞ!伊勢海老合宿... 昼休みあれやこれや・・・佐賀県 >>