晴れたぞ晴れたぞ!伊勢海老合宿@南九州・その3

今朝の涼しさは何なんだろう・・・。肌寒ささえ感じました。
それでも日中は32℃(だったらしい)、まだまだ秋を感じるには早いですね(笑)。

さて、とりあえずワンツ撮影を果たした我々は、一路mmerianさんとの合流場所へ向かいました。そこにはクマソも舞っているはず。で、その途中ソテツがあったので見てみると・・・おりました・・・。これで昨年9、11月の鹿児島県、今年8月の兵庫県に続いて3県目のクロマダラソテツシジミです(笑)。
晴れたぞ晴れたぞ!伊勢海老合宿@南九州・その3_c0065260_20432473.jpg
晴れたぞ晴れたぞ!伊勢海老合宿@南九州・その3_c0065260_20433369.jpg

合流場所へ到着です。しかし、ここは県下でも有数の観光地、人も車も多く、果たしてうまく会えるのか?と思いメールしかけていると、「呑むさんでしょ!」とmmerianさん。びっくりしました。何でわかったのかなぁ~(爆)? 思った通りの素敵な方でした~。で、早速クマソをご一緒に・・・。
晴れたぞ晴れたぞ!伊勢海老合宿@南九州・その3_c0065260_20435088.jpg
晴れたぞ晴れたぞ!伊勢海老合宿@南九州・その3_c0065260_2043596.jpg

その後、ツマベニチョウのポイントへも案内して頂いたのですが、ツマベニの速さについていけませんでした・・・。かろうじて証拠写真・・・。
晴れたぞ晴れたぞ!伊勢海老合宿@南九州・その3_c0065260_20442154.jpg
晴れたぞ晴れたぞ!伊勢海老合宿@南九州・その3_c0065260_20442977.jpg

この日はここで解散です。その後我々はいつもの温泉で汗を落として・・・
晴れたぞ晴れたぞ!伊勢海老合宿@南九州・その3_c0065260_2045463.jpg

さぁ、伊勢海老ぢゃあ(爆)!
ちなみに入浴料400円。シャンプーなし、ボディソ-プありです。
by nomu376 | 2008-09-09 20:47 | 合宿 | Comments(10)
Commented by chochoensis at 2008-09-09 21:20 x
呑むサン、=クロマダラソテツ=3県制覇ですか・・・羨ましいです、更に羨ましいのが=タイワンツバメ=・・・もう、目が点になっています。写真をはじめてから未だ一度も会って居ない=ツマベニ=も凄い!
Commented by luehdorf at 2008-09-09 21:27 x
ホント、南国を思わせる空と海の青さです…。
しかし、クマソ君はソテツがあればどこへでも行くみたいですねぇ。
51℃のお湯ですか? こりゃ草津みたいに湯もみをせねば…。
小さいとき、共同風呂の一番風呂、熱いもんでみんなでジャバジャバ薄めてたら、熱湯好きのオジサンに叱られました。そして崖の下はポニョですが、男子の股の下辺りを強く握って入れば熱くないと…。ガキ大将のユーちゃん始め、悪ガキみんなで言うとおりにしたのですが熱かったです(爆)。

マイティ井上さんのサマーソルトドロップ…。技に入る前のパフォーマンスがよかったですね!

多分、一番?
Commented by まさ at 2008-09-09 21:46 x
クマソ、ワンツ、ツマベニ、凄いです!
やっぱり南国は違いますねー・・・。実はツマベニチョウ、今年最後の〆に見る予定です。

こちらもクマソついでにリュウムラやメスアカが見れればホクホクの1日だったのですが・・・・次回は見てみたいものです。明日はついに伊勢海老ですね(爆)!



Commented by MatsuHimeji at 2008-09-09 22:13
南国情緒漂う青空の下、クマソ狂想曲で盛り上がっておられたのですね~。
あの3羽つるんでいるのは、一体なにをしていたのでしょう?
で、肝心の伊勢海老は、明日に持ち越しですか?
(;´д`)
Commented by nomusan at 2008-09-09 22:21 x
chochoensisさん、クマソはこの秋のうちに長崎県まで行けば撮れそうなので、4県は何とかいけそうです。後は佐賀~福岡もひょっとしたら・・・。けど、いいんでしょうかね~(笑)。ワンツ、ツマベニは・・・やっぱり・・・九州にお越し頂かないといけませんね(笑)。
Commented by mmerian at 2008-09-09 22:21
温泉、やっぱりここだったんですね~(^^)
なぜだか解らないけれど・・・
すぐに「のむさんでしょ~!」とわかっちゃいました!
しばらく知らん振りして、様子見すればよかったかな?(爆
Commented by nomusan at 2008-09-09 22:26 x
luehdorfさん、
>ホント、南国を思わせる空と海の青さです…。
同じ九州でも福岡と比べると宮崎・鹿児島は本当に「南国」って感じですよ。海の青さが違います。ただ、クマソは・・・宮崎県内では思ったよりゆっくりなんですよ・・・。

この温泉、入ってると51℃もあるのかなぁって感じです。で、屋上の露天風呂で3人くつろいでいると、何と一匹のスズメバチが近寄って来まして・・・。「いくらなんでも、こんな所で刺されたくない!」って必死で頭をタオルで隠しましたよ(爆)。

井上さん、デビューの頃は地味な感じだったのに・・・”派手”になりましたよね(爆)。
Commented by nomusan at 2008-09-09 22:31 x
まささん、ワンツ、クマソは何とか北部九州でも見れますが・・・ツマベニはやっぱり遠征しないといけませんね。この蝶ね、初めて見られるとびっくりすると思いますよ~(笑)。とにかく豪快ですよ~。

はい、明日はいよいよ伊勢海老の登場です。って・・・伊勢海老は良いのですが、背景画像が・・・心配です(汗)。
Commented by nomusan at 2008-09-09 22:34 x
MatsuHimejiさん、この3頭のクマソは・・・。仲の良いカップルにからむもてない雄って構図で・・・・私の得意技「クマソ・感情移入編」ってやつなんですわぁ・・・(泣)。
>で、肝心の伊勢海老は、明日に持ち越しですか? (;´д`)
・・・なんせ、金曜日まで引っ張らなあかんもんで・・・
Commented by nomusan at 2008-09-09 22:40 x
mmerianさん、はい、この温泉でした。もう、何回入ったかなぁ(笑)?
>しばらく知らん振りして、様子見すればよかったかな?(爆
 あは、実は打ちかけてたメールは・・・「見るからに胡散臭そうな汗くさいおやぢ二人組(一人は特命を負って走ってました)。」だったのですよ~。ようこそ声をかけていただきました(爆)。
<< 晴れたぞ晴れたぞ!伊勢海老合宿... 晴れたぞ晴れたぞ!伊勢海老合宿... >>