明日は仕事ぢゃ・・・。

はい、明日はお仕事です。3連休ではありません。頑張るぞー・・・・・・。と言うか、頑張って出勤するぞー(笑)。

まずはご案内です。昨年福岡県で採れたオオヤマミドリヒョウモンの標本も展示されるようです。後学のためにもこれは見ておきたいですね。あらぬ妄想をいだかぬためにも(爆)。

                『ぐりんぐりん』展示会のお知らせ 

                                                          博多昆虫同好会

   会期   平成20年10月8日(木)~11月3日(月)
   開館   09:00
   閉館   17:00
   場所   博多湾人工島アイランドシティ中央公園『ぐりんぐりん』南ブロック
   入場料  大人¥100 子ども¥50 
         ただし、11/1~3日は「花どんたく」のため無料開放。
   交通   西鉄バス 天神郵便局前 都市高経由22‐Nなど
                博多駅交通センター1F ①乗り場 

  下記のように標本展示会を行っておりますので、どうぞお顔をお出し下さい
  【展示内容】○チョウ関係(66) ケニアのチョウ、モンゴルのチョウ、世界の美麗チョウ、
          オオヤマミドリヒョウモン(迷チョウ)、異常型など。
         ○ガ関係(12)   北海道のガなど。
         ○甲虫関係(18)  クワガタやオサムシなど。
         ○トンボ関係(5)  公園内にある修景池で見られるトンボと生きたヤゴなど。
         ○セミ関係(1)   国内のセミなど。  計102箱



画像は先日の続きです。これで~いいのだ~♪(爆)
明日は仕事ぢゃ・・・。_c0065260_21282434.jpg
明日は仕事ぢゃ・・・。_c0065260_21283425.jpg

おまけです。連続画像で引っ張ります。
by nomu376 | 2008-10-10 21:34 | | Comments(10)
Commented by ダンダラ at 2008-10-10 23:01 x
アララ、土曜日はお仕事ですか~
こちらは土日と仕事です、最悪
ハイシーズンでなくて良かったですが・・・
月曜の休みも孫が来てるので近場のお散歩しか出られません。
また小畦川日記になりそうです。
キアゲハきれいです。
Commented by nomusan at 2008-10-11 05:10 x
ダンダラさん、ありがとうございます。キアゲハ・・・ついついカメラ向けてしまいます(笑)。おやおや、土日とお仕事ですかぁ・・・。それは何とも・・・・。けど、月曜日は・・・よろしいではありませんかぁ~(笑)。
小畦川日記楽しみです、すっかり秋の装いでしょうね。
Commented by maeda at 2008-10-11 05:28 x
休日の仕事は辛いですね。
明日は休めるという日が、仕事ですから。
私はお休みですが、冷たい雨が降っています。
今日は札幌へ出掛けてきます。何か面白いものでもないかと。
Commented by nomusan at 2008-10-11 05:35 x
お、maedaさんも早起きだぁ(笑)。
雨ですかぁ・・・。もう雨が降ると寒いのでしょうね、北の大地は・・・。
「のんびり札幌」ですかぁ・・・。よろしゅおすなぁ・・・(笑)。
Commented by mmerian at 2008-10-11 09:56
ぐりんぐりんのオオヤマミドルヒョウモン、見てみたいなぁ~♪
採れた時期は秋ですか?
採集場所には、今も見張り番がいるのでは?(笑

連休中もお仕事!大変ですね~
あまり頑張らずにお仕事してくださいね!(笑
Commented by nomusan at 2008-10-11 17:47 x
mmerianさん、このオオヤマさんは昨年の8月19日に採集されてますね。採られた場所には・・・・・・2年ほど前に行った事あるのですよね~。夏は結構賑わったのではないでしょうか(笑)?

今日は半日勤務だったのですが・・・何やかんやで3時半くらいまでかあkってしまいました。あ~あ・・・。
Commented by MatsuHimeji at 2008-10-11 21:02
目にも止まらぬキアゲハのパタパタ~~~~
一瞬、前翅がもげたのかと?!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
となると、後翅だけしか写ってないキアゲハが撮れたら・・・これは主婦的に素晴らしい☆彡
そんな威勢の良いアゲハチョウに遭遇できますように~(-∧-)
Commented by まっちゃん at 2008-10-11 21:12 x
 今日のヤマトさん、翅はボロボロかわいそうでした。
一応、撮ったのですがお見せできないです。可愛そう。

そこで、お疲れのところお願いです。
板に分からぬ蝶を持ち込んだ殿がおります。
噂をしたのですが聞こえなかったのでしょうねっ!
おねがいいたします。(ペコリ!)
Commented by nomusan at 2008-10-11 21:30 x
MatsuHimejiさん、おっと、ただいま噂の黒い斑の蘇鉄の姫を拝見して参りましたよ~。ついにお出ましになれれたのですね~・・・。

キアゲハ、出来ればちゃんと羽を4枚撮したかったのですが・・・。まぁ、こんなもんですわ(笑)。
>後翅だけしか写ってないキアゲハが撮れたら・・・これは主婦的に素晴らしい☆彡
どうせなら前翅も後翅も写ってないやつ、お願いします~(笑)。
Commented by nomusan at 2008-10-11 21:35 x
まっちゃんさん、はいはい、ただいまお家賃を払いに行って参りました~(爆)。

ヤマトさん、ここ数年こちらでは12月まで見れます。なので、そちらでもまだまだ見れると思いますよ。ボロはボロなりにええもんですよ~(笑)。
<< 今日の耳納連山 あれやこれや >>