2014年 01月 31日 ( 1 )

北の大地への・・・・憧憬ぢゃ

今日は暖かかったですねぇ~!
ひょっとしたらモンシロチョウの新羽化もでたのでは?と思ってしまう午後でした。

気がつけば久しぶりの更新?
別に体調もPCの調子も悪かったわけではなかったのですが・・・まぁ、こんな事もあります(笑)。

で、何気なく「記事ランキング」をみると、フッチーの文字が・・・・。
「そういえば一時期、見たいなぁ~と思って探したよな・・・。」と思って記事を読み直すと・・・・
実際は北海道ツアーの記事でして、「何のこっちゃ?」って思ったのですが・・・・。

読み直すと・・・・・・
行きたいなぁ!北海道(笑)!

今まで行ったのが、蝶に関係ない職場の旅行も入れて3回だけ。
まだまだ、採った&撮ったことない、まだ見ぬ蝶もたくさんいるし・・・・
けど、やっぱり遠いのよねぇ~・・・・・九州からは・・・・・。
けど・・・死ぬまでに1回は・・・・・・見たいなぁ・・・・・・
”大雪3種”に青いジョウザンシジミ、カラフトルリシジミ、エゾエンゴサクにとまるエゾヒメギフ・・・・
そうそう、美麗ミヤマカラスアゲハの集団吸水を見て卒倒してみたい・・・(笑)。
いつか・・・・きっと・・・・・嗚呼、魂は解放されるのぢゃ(笑)。

と言うことで、前回行った1996年に揃えた”熊よけ3種の神器”。
はい、”いつか、きっと”にそなえてまだ持ってますよん(笑)。
c0065260_2125927.jpg

で、おまけで一夜限りの青春画像。1977年、利尻岳8合目でのクラブの集合写真。
この時の蝶班はクモマベニヒカゲ狙いでしたが、全く見れず・・・・
ただ1人、「こんな時に嬉しそうに写真なんか写れるかい。」と”蝶屋の意地”を表現してくれたF君・・・
仲間うちではかなり評判になった”1枚の写真”でございますよん(笑)。

もひとつおまけ。
え?こんなとこに(汗)?
c0065260_214439.jpg

by nomu376 | 2014-01-31 21:07 | なんやかんや | Comments(12)