2019年 02月 20日 ( 1 )

とりあえず更新ぢゃ

更新画像のネタがなくなったので、やっつけでお気に入り陶器画像。
c0065260_21174078.jpg
と言うことで、だらだらと長くなったので今夜でおしまいにしましょう。
今さらですが、お読み流しください。

で、解散後の行動ですが・・・・
採集してないのでノートの記載もなく、残された写真だけが頼りです(笑)。
4日、合宿解散後、数人と稚内をうろうろした後、この日は旭川駅で寝たようですが、
待合室では寝れず、駅舎の外で寝袋にくるまって寝ました。
で、翌朝起きたら、誰かが「夜中に蹴られた。」と言っていたことも覚えております(笑)。

5日、まずは札幌に移動。写真によると、札幌までは同期のK.T君とM.T君の3人だったようですね。
そして、その後はK.T君と二人で京都まで帰ったのですが・・・
青森まで帰ったら、乗る予定だった路線の汽車が事故かなにかで動いておらず、
かなりの時間、青森駅のロビーか待合室でにいた記憶があります。
で、ここで朝までいたのか?夜中に出発したのか?も定かではありません。
憶えているのは、待合室のテレビで猪木さんとモンスターマンさんとの異種格闘技戦を見た事くらい。
今から考えると「期日までに間に合わないかも?」という心配をした記憶はなく・・・
やっぱりこの頃から能天気だったんでしょうねぇ(笑)。

6日、T君と相談して東京経由で帰ることにしたのですが、何処をどう通ったのか、全く憶えていません。
おそらく自分で考えることなく、T君にお任せしていたんじゃないかと思いますね。
で、覚えてるのはこの日の食事は全て駅弁で、時刻表を見て何処の駅で駅弁を買うか?を二人で相談しましてね、
当時は駅のホームを売り子さんが歩きながら売っていたのでね、
汽車が目的駅のホームに入る直前から扉の前に立って売り子さんを探し、
短い停車時間で必死に売り子さんを探して買ったのでしたよ。
このことはよく覚えており、やっぱり能天気(笑)?
で、当初の予定では「東京で一泊するか?。」だったのですが、
時刻表を見ていたT君が、「おい、これ急げば最終の新幹線に間に合いそうだぞ。」
と言うことで、それなら新幹線で京都まで帰ろうか、って事になり・・・
この日の深夜に京都駅に着いたのでありましたよ。
で、多分京都駅から山科駅まで戻り、下宿まで歩いて帰ったんでしょうねぇ〜(笑)。

                                               おしまい。

※出来るだけ思い出そうとはしたのですが、なんせ40年以上前の話し・・・
 特に汽車による移動については距離感もつかめず、重大な記憶違いをしてるかもしれません。
 これもマイブログ、笑ってお読み流しくださいませ〜。
 



by nomu376 | 2019-02-20 21:18 | なんやかんや | Comments(0)