2019年 11月 14日 ( 1 )

便乗ネタぢゃ

今日は寒かった!
なにより風が強く、冷たかった!
気温はそれなりに上がってたようなんですけどね、
とにかく体感的に・・・寒かった!
だから、この季節は・・・(笑)。

という事で、ネタもなくブログの更新にも気が乗らないここ数日・・・
便乗できるネタが出来るのは、正直言ってありがたいもんですわ(笑)。

私の”初めてのヒメヒカゲ”も信濃追分でございます(笑)。
F君から遅れる事5年、1979年7月25日でございました。
大学4回生の夏、学生時代最後の信州でございましたが・・・
この時はT先輩と二人、もう、ほんまに”おんぶにだっこ”のツアーでございましたね。
とにかく行くところ、狙う蝶はT先輩にお任せ。
私はただただ、あの名車”青色のサニー号”の助手席に座っていただけでございましたよん(笑)。

で、このヒメヒカゲも・・・
「ここ、ヒメヒカゲおるし。」
「ここ、何処ですか?」
まぁ、全てがこんな感じでございましたねぇ(笑)。

ただ・・・
実はこの日の事で、いまだに後悔してることが一つありまして・・・
この後、T先輩がちょっと遠くをさして、
「あの白い花、ミヤマカラスシジミおるかもしれんで。」
と言ってくれたのですが、この日の私暑さで結構ヘロヘロになってまして・・・
「う〜ん・・・ええですわ。」
もちろん、まだ見たことなかった蝶なんですが・・・
「しんどいし、そんなに綺麗な蝶でもないし。」と思ったことを白状しましょう(笑)。

そして・・・賢明なる読者の方々はすでにお察しの事かと思いますが・・・
本日現在、私、いまだにミヤマカラスシジミを見たことありません。
嗚呼!あの時行っていれば(爆)!
c0065260_20091127.jpg
ってね、「”たら”は北海道~♪(by田辺聖子さん)」ですなぁ(笑)。


by nomu376 | 2019-11-14 20:09 | なんやかんや | Comments(6)